もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

属性装備の使い心地

作ってさっそくTDでどんなものかと試してきました。
(杖作成前)

どんなものだったかというと、かなり使えます。
死霊系とか属性術でダメでなかった相手に対して結構ダメージが貫通するので
修羅追加ダメ以上の効果が得られました。
(でもやっぱり死霊系は効き難い感じでキャップは行かなかったデス)

上位心得の単体属性術に関しては未修得なので実験出来ず…
気合消費量から考えて凝神から繋がりそうなのが面白そうな感じ。

もう少しして装備出回るようになれば狩りは属性装備が普通になるかもしれません。
[PR]
by motipeta | 2007-01-25 20:34 | 召喚陰陽師

しゅらー

後衛用の潜在にこんなのがあります。

修羅…属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。

10マスあるのですが6つ振ってみました@@;
なぜ6つかというと潜在Pが足りなかったからですorz

紋が笹紋だったので上がりやすい風属性装備作りました(でも武器と帯がマダー)
はてん装備1個目の杖ってヤマニシキギ材使うのですね、、
コーエーはヤマニシキギ材に多くを求めすぎじゃないのかと、もっと作りやすい材料でお願いしたかったw

とりあえずTD辺りで装備の性能試してみたいなーと思うのです。(修得も終わってへんしー
[PR]
by motipeta | 2007-01-24 09:13 | 信on

イカ焼き。

召喚で海1クリア行って参りましたー(遅
イカだけ少し苦戦しましたが、これで空1入れるようになりました。
召喚あんまり枠無さそうだけどw
気が向いたら遊びに行こうと思います。

ここからメモ
構成は刀・武士・召喚・魅力ぽっぽ・神通・古神・武芸

・ゆにこーん
1が色々準備無し術とか・2が河童・3わんこ(吹雪有り)・45硬そうな虫(4は蘇生・完全持ち)
2の河童から行ったけどタフすぎるのでおすすめは3からかも。
1~5全部寝る。

・イカ
1イカ・23黒い蛙のようなもの・4痛いワニ・56回復するトカゲ(準備無し術もあり)・7河童
↑の構成でやったときは、14とメインで眠らせて56のトカゲからいきました。
23の術は準備ありで頻度高い。
56も完全のタイミングかなり早め。
7が鬼火でヘイト高い人に狙い撃ちしてくるので釣れてないと割と危険。
トカゲが抗術なのでアタッカーが術だけの時は気をつけましょう。

・黄色ねーむのノッポ侍
1でっかい侍(蘇生あり)2ちっさい侍3ドクロ(蘇生あり)4姫5ゾンビ武者
1に赤緑付いてて割とやっかい。
1が催眠で寝にくい印象。
2は良く寝るから魅力低いかもしれない。
4が脆いので4からがおすすめ。
[PR]
by motipeta | 2007-01-20 15:01 | 召喚陰陽師

ぽっぽやー

合戦お疲れ様でした。今回はひどく疲れた気がする@@;
危ないところもありましたが、どうにか初日の一勝を守れてマゲの換金が出来そうです(マテ

それはそうと、破天で武将の変更はグラだけかなーと思っていたのですがそうでもないようです。
少し前にお供の薬師が速攻活力・弐使ってきたり(昔は無かったよね…
今日はお供の忍者に乱れ吹き矢貰いました@@@@@@;

密教とかで術ダメ軽減とか流行ってたらしいですけど、そのうち相手の侍が崩落の計とか使ってくるようになるのでは無いでしょうかw
あとはかぶきの追加も来ると思います。
殺陣・四象・地勢と、おそらく全部使ってくるのではないかと、沈黙や痺れ系の技能の価値が上がりそうで相対的に軍学の必要性も上がるのかな…無さそうですね

しばらくは新キャラで遊んでようとおもいます ノシ
[PR]
by motipeta | 2007-01-17 15:29 | 信on

疲れましたのー

合戦始まってますねー。
前回はちょっと様子見で参戦控えてましたけど、今回はちょっと頑張ってます。

かぶきの殺陣特化さんと組んだのですが、これはなかなか面白いw
準備ありだけど、周天法改入れて(効いてるのかな?)
華で乗って全体に2000ぐらい出てたような気が…。
あと回復連携で準備なし全体1000程度回復するものもあったりと、これは面白い職だと思いました。

かぶき作るか悩むところです@@;

合戦は夜の時間以外大体押され気味っぽい感じらし
[PR]
by motipeta | 2007-01-12 18:13 | 信on

陸2くりあー

価値4の式符が出来たので召喚でちょっかい出してきました。

構成はこんな感じ↓
暗殺・武芸・雅楽・鎧・武士・医術・召喚
回復1の僧枠に召喚が入ってる感じかな?
普通の構成デス。

・最初の中ぼす。
45の狙撃針がやっかいらしい。
67の完全・全体完全も同じぐらいやっかいでした。
45からやったけど、たぶん67からのがやりやすいと思う(メインアタッカーじゃなければ)
今回の構成だと、67狙いながら召喚が45に催眠と結界維持でヘイトで狙撃針吸いながら67先に落とすのが楽かなーと思ったり。
止め役が3に釣られるので67の完全や蘇生が通りまくりで苦労しました。
ニンジャがサポするなら知力より魅力おすすめかもしれない。
でも全然弱い、打撃が致命傷にならないのでそこそこ釣れて耐えれる盾居たら余裕で耐えれる。

・2番目のぞんび馬っぽい中ぼす。
硬いという感想しかでてきません。

・最後の砦 大ぼすの魔龍さん
結構厄介でした。
5が沈黙も良くレジってたので結構ステ高そう。
催眠もレジられました@@;
ただ、1~4までそこそこ魅力あれば催眠入るので5をすぐに落とせたらそんなに怖くないかも?
やり方次第ですごい難易度変わる感じがしました。
開幕は5に痺れ入れないと大抵崩れます。

さりげなく最後のぼすの戦闘で龍の骨と弓ゲットシマシタ!!
[PR]
by motipeta | 2007-01-06 08:27 | 召喚陰陽師

御神楽舞装束

タイトル通りです。御神楽舞装束ノックしてみました。

うーん、上手くいかないものです
100ノックして最高数値66でした。しかし入魂2回で埋まりorz
怖いから入魂材2回目は5クラス使ったのになぁ・・。悔しいw

石いれて生命255・魅力18なりました。
正直、ステは物足りないけど防御数値が高いのでしばらく使ってみたいと思います。

式符生産の修得もいい感じで進んできたので、やっと価値四系の式符に手を付けれそう…
式符は付与以外の素の生命力が気になるところで、新ダンジョンの準備無し術飛びまくり仕様に式符は耐えれるんでしょうか@@;

胃に穴が開きそうな戦闘は嫌ですよ。。
[PR]
by motipeta | 2007-01-04 15:03 | 信on

あけまして(遅

信書などで挨拶頂いてますが、不精なので全然返信してません。
この場で挨拶という事でお許しくださいませ
アケオメ

はい、次!!

最近生産潜在稼ぐのがまいぶーむ
少し生産して潜在へってきたら終了と、ちょこちょこやってるので修得進みません(汗
潜在減り出す(もしくは減る量)のをもう少し緩和して欲しいとは思いますが…。
戦闘とかの潜在と釣り合ってないよない

と、最近行動がパターン化してきたのでネタが無いです。
イロイロ考えてる事はあるのですが、人足らずでどうにも動けず
試す機会があれば長文書きたいと思います。

さーて、その前に修得だーw
[PR]
by motipeta | 2007-01-03 15:07 | 信on

さてさて出遅れたゾー

PC復帰しまして、ご心配おかけしました。

生産少し進めて新装備作れそうになったので、工房セットっ
大雑把な性格なので、適当に加工させている訳ですが…
どれか材料余りそうだなぁ@@;

と、そんな事はどうでも良いですね。
出遅れたせいで産物高くて買えません。
困った困ったw
[PR]
by motipeta | 2007-01-01 01:41 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31