もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色々な事情により…

私設作ってワーワーやろうと思ってたんだけど、結局私設作る事無く終わってしまいました。
前週に合戦だったのでしょうがないって言えばそうなのですが…。
私設名だけでも最初に決めておけば変わってたかもしれないし、どういうスタンスであるかを示していたら援軍に行く方も増えたかもしれない。
この辺については私の企画力不足かな・・。

でも今週合戦発生してるし、さすがに3週連続合戦とかで頑張れる人はいないと思うので少なくて良かったかも…、とか言ったらダメですか?
[PR]
by motipeta | 2007-03-29 07:13 | 信on

久々に援軍頑張ってみた。

援軍行かれた方、そして私おつかれさま。
上杉の方、国力回復おめでとう。

主観で書くので、突っ込み入れられたら困るかもしれません。
上杉と武田、両方とも非常に個性がある国で面白いです。

武田は全力をもって一点突破するタイプ
ただ人数多い時間帯はすべてに大量の人が居るので対処が困難、ていうか無理だw
人が少なくなって大体トントンぐらいの人数でも同じ戦法で攻めてくる。
一部で色々考えてる人がコレを囮にして他の陣に攻めてきてたりもしてたと思う。
ほとんどの人が一箇所に集中する事が多い為に、大体の箇所で防衛がザルになったりするけど、一箇所集中で攻められてる上杉側もこの大量の人に対処しようとして動き取れなくなってる感じだった。
あと援軍がいい動きしてたかな、止めて来る人は援軍の人が多かったし…。

上杉は戦果効率重視なタイプ
無駄な事はあんまりしないらしい。
これからどうするか?というのを考える人はいっぱい居るんだけど、実行に移せる人がイコールじゃないので結構混乱するかも?

武田はライトユーザーが動きやすい環境
上杉はヘビーユーザーが動きやすい環境
上杉と武田についてはそういう感じ。

私はというと色々やってました、基本は徒党での行動で(といっても7人で組んでるという訳でもない)マゲったり、武将行ったり、防衛・・はあんまりだったかなw
前日に頂いた目薬が一つ残ってて味方右先(敵陣)見たら徒党が居たので右後まで引き返したら敵襲きたので止めたー、それぐらい。
やっぱり武将が多かった、先陣ぐらいなら囮無しでも取り付けたりするんですよね。
向こうから見たらいつの間にか取り付かれてたっていうのが結構あったんじゃないかな。

〔先陣・中陣はゲリラが基本〕そういう認識だから特に先陣は防衛が甘くなりがち。
実際ゲリラきたら、かなりの人数いないと防衛出来ないしね。
あとは相手の主要人物が知人登録で7表示とか、実際に何か準備してる所を確認するとか、そういう事が無ければ大して警戒されない事が穴になってるかな。
私は知人登録されてようと常に徒党組んでた感じで、先陣も徒党で行ってたしあまり警戒されてなかったと思う。
後詰でも囮1いたらNを釣りきれるので、囮1徒党6人とか最小のコストで後詰副取り付いたりしてました。

援軍だから出来る事というのをフルに発揮出来た感じで満足行く一週間でした。
でも疲れましたw
[PR]
by motipeta | 2007-03-29 06:53 | 信on

時間足りず。

うーん、くやしすw
コールドになる前に落とせたと思ったんだけど、公式ページ見ると戦果増えてません…。
終了バーまで2つ残っている時点では入力出来たので10秒無いぐらいの差だったのかなぁと思います。
その分の戦果のってもコールド阻止には至りませんでしたけどね、、
[PR]
by motipeta | 2007-03-22 02:40 | 信on

ないやないのー

はてん生産で烏帽子系の装備ないやないのー
[PR]
by motipeta | 2007-03-17 02:22 | 信on

盾の意識・アタッカーの意識

ヘイト関係の修正でヘイトが見えるようになりました。

予想されるトラブルを書いてみます。

盾「罵倒で釣って真っ赤!固定はずれてもヘイト溜まってるから安心だぜ!!」

その時アタッカーさんは↓
アタッカー「うあ、1~7全部真っ赤じゃん@@; コエーよコエー」

しかし盾さんは↓
盾「まだ赤いから大丈夫だな。余裕あるし丹でも飲んでるか」

その時アタッカーさんは↓
アタッカー「いてっ、漏れてるよ釣って下さい^^;」

それを見て盾さん↓
盾「うあ、漏れてる。釣りますね^^;」
盾「あっ、いけね極みターン^^;」

・・・

アタッカー「む、無念」


楽しそうですね。
[PR]
by motipeta | 2007-03-13 09:15 | 信on

究極の修羅

修羅…属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。

最高の装備を揃えたとしてどこまで上がるか計算してみる。

頭・服・杖・袋=各50付与として200付与
紋=30
帯=紫電で20
首飾り=地霊の~で10
お守り・特殊=各18付与で36付与

200+30+20+10+36=296

これはかなりすごいのでは、、
全体術をした時に296×2×7体として4144の追加ダメージ!!
陰陽道ならトータルで1万超えるかも?
反付き全体術で単体3000とか出そうな感じ、奇門乗って6000とか!!

そこまで廃装備なおんみょさん見た事ないけどw
[PR]
by motipeta | 2007-03-12 19:28 | メモ

久しぶりの黄泉クエ

先日に伏、火雷と今日で犬、析雷やってきました。
黄泉クエ久しぶりで構成の厳しさと、スペック上がって余裕だぜーの両方を体感できましたw

今日やった犬と析の方から↓
構成は殺陣・演舞・召喚・刀・軍学・僧兵・神典
特徴は蘇生無いよって事でしょうか、戦闘もやはりその辺りで苦戦しました。
ワンコは2、3戦ほど途中で2辺りが漏れてメインアタックの演舞乙、そこから崩れるパターンが多かったです。
召喚さんに12辺り寝かせて貰って安定して撃破に至りました。

析雷は開幕特に暴れられる事もなく、1も漏れなく特に事故なく行けたかな?
これといって語る所もなく、析雷らしい戦闘でした。

殺陣の後半の追い込みは本当に早いけど、中盤の安定という点で考えるとちょっと微妙かな?
もっと上手い立ち回り(徒党全体で)があるとは思うのですが、まだ革命的な発見は無い感じ。(だからこそ面白さが詰まってるとも)
ヘイト上げる連携に挑発で乗ってみたけど、白から黄色になったぐらいで結構だめだめ感がありましたw

軍学は魔犬、析雷程度なら今までもサブ盾で入っても問題無かったので盾としての評価は保留かな。

続いて八百屋で行った伏雷、火雷
構成は医術・鎧・武士・軍(←私)・武芸・神典・僧兵
僧兵さんはゲストですけどw

伏雷で武芸と組んだのは初めて・・かな?
構成が破り無かったので、ちょっとその辺りに気を使いました。
伏雷だと沈黙はオマケ程度な感じで動く事が多いのですが、武芸アタッカーなので攻撃対象に沈黙維持、あと12見ながらーという感じで動いてみました。
が!!さすがにきつく2は見てもらう場面が多かったですw

1戦目は中盤1体倒した辺りで、1みねはずれて招来2連発で崩されて負けました。
ダメージがばらつきで最高2100、平均1600ぐらい?
シショウの影響で昔よりかなりダメージ上がってましたw
1回みねはずすと致命傷@@;
前のままのダメージなら勝ててたんですけど、惜しかったです。
という事で2戦目ちゃれんじ、今度は僧兵に智拳印・弐を追加、この回復力アップが大きく貢献して撃破となりました。

火雷は1戦目、なぜか戦闘しているのが6人しかいない!!
という事で撤退することにw
2戦目は1があふぉなのか序盤全然殴ってこなくて、一度だけ極み1枚カジカジさんが1の叩き割り極で2900ちょっと貰い(因果ありで;;)しぼんと、ひやっとする場面がありましたけど撃破ー

火は僧兵居ると難度下がるので、そんなに強いという感じではなかったかなぁ。

破天でスペック上がったので黄泉クエも結構楽になってますねー
とはいえ蘇生無し構成はおすすめしませんw
[PR]
by motipeta | 2007-03-12 02:26 | 信on

ネタが無い!そういう事じゃないんだぞっ

突然この子なに言い出すの? というような事書くので奇異の目で見ないように!!
信長には関係ナイデスヨ

話半分で見れる方どーぞ
[PR]
by motipeta | 2007-03-10 05:39 | その他

武士道の不具合修正そして…

不具合修正でやっぱりきてました↓

・技能「心頭滅却」の効果中、受けるダメージの上限が現在生命力と同じ値になっていた

この修正で低Lv武士道は結構きつくなったんじゃないかな。
先週はどんなに強い攻撃貰っても自分の生命×滅却の軽減率という無敵モードを展開して武士道強化されてるとか言われてましたが、実際に開発側が想定してる仕様というのが今週からという事になるので、再評価が気になるところ。

ぐんがくさんは鍛冶に依存する部分が大きくなった感じもしますが、盾出来るようになって結構いい感じ。
初期振りが魅力振ってないと盾はきつい部分もありますが、器用パッチでの武芸さん乙に比べたら「ガンバレ」で済むぐらいの問題ではないでしょうか。

ぐんがく持ち、ぶし無しの私から見ればパッチ自体はようやったーという感じ
鉄砲の弱体は痛いけど、前にも書いたけど鉄砲はグラ良ければ性能とか対して気にしないです。
しかしサポ面で弱いのをもうちょっとなんとかして欲しかったかな。
祝砲の呪詛解除とかね・・。

全体的にボスの難易度は上がったけど、戦術の幅も広がった。
あとは合戦仕様をいじってくれれば満足ナノデスガ
[PR]
by motipeta | 2007-03-08 01:02 | 信on

氷結魔人に殴りかかった!

知人さそて氷結魔人に挑んできました。
結果は完敗!!

敗因は色々、うん色々…。
連携とか上手く取れてなかったとかもあるけど、一番大きいのは私のスペック不足でしょうか、、
釣れないんですよね@@;
一所がさっぱり釣れない、物理が旗飛んで乙っ
というパターンが多かった気がします。
魅力313ぐらいだったけど、350ぐらい必要な感じでした…。

しばらくボスは控えてスペックアップに励みますかの…
[PR]
by motipeta | 2007-03-05 01:17 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31