もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

標語。

b0077913_12184746.jpg

[PR]
by motipeta | 2007-05-25 12:19 | 信on

この国は何事にも消極的。

自国の人に言いたい

「もっと声出せ!」

今週は援軍に上杉の方々が来て下さっています。
走れない人が多いので転生下さいの声を良く聞く訳ですが、私設でそれが流れても結構スルー(無言)が多いです。

なんで私が毎回「転生誰もいない?」って聞かないといけないの?
誰もいないなら仕方がないけれど、行ける人いるでしょ。
援軍来て頂いてる国として、転生サポートは当然。
声が出た時点で「私いきます」の一声が欲しいところ。
しかし、それが無い。

きっと、誰かが転生に行く

そう思ってる人が多すぎ、他の事もそう。
ゲリラの音頭にしても、防衛にしても誰かがやってる
そんな訳ないでしょうに…。

転生・防衛に回ったら回ったで今度は攻めの音頭取る人がいない。
ある程度伝えておいても、何も行動していない。
転生任せて、攻め役に回ったら援軍の方一人飛んじゃった。

今後、改善されないようなら色々と考えさせて頂きます。

別件追加。
[PR]
by motipeta | 2007-05-22 20:42 | 信on

裏看破

武将戦において知っておきたい行動の第一位とも言えるような裏看破の解説です。

1.最初に
なぜ裏看破が大事なのかと言いますと、武将戦での壊滅の原因が「術連打による被ダメの蓄積」、これが結構多いのですよ。
さらに蘇生や完全が準備を省かれて粘られて、結局は↑の理由や旗直撃に繋がったりとかですね。
なので詠唱韻を消す優先順位というのは非常に高いです。

2.裏看破とはなんぞや
武将戦で詠唱韻を使ってくるのは神職のみ
ですので神職の行動裏(青くなった後)に全体看破を入れると詠唱韻が来た瞬間に消せると。
これが裏看破です。

書きかけで一旦中断しますすすす。
[PR]
by motipeta | 2007-05-21 02:56 | メモ

Q.またですか?A.またですよ

陣終了間際に本陣チャレンジっ、取り付いたのはいいのですが神様割れ。
おkk、落ち着け
取り乱したら負けだ@@@@@@@

私設会話に連絡いれつつ1に零距離射撃を入力。

・・
・・・
どうみても陰陽師が準備バーです。本当に(ry

落ち着け、たかが煉獄
仲間の姫式符が死ぬだけだ@@@@@@@

僧が結界バーかも・・
手前に1が活殺自在→5が子守唄
zzZ
さきほど通した術で目がぱっちり。
おkk、1に零距離射撃
ぁ、僧が因果応報張りましたよっと。

とまあ、こんな感じで進めて行ってあと1で残り1分。
天狗式符達が頑張ってくれたのですが時間切れ、式の最後の攻撃も生命400ほど残り。
あと一回入力出来ていればと惜しい終了になってしまいました。

先日も同じ感じであと1残した所で終了(こっちは蘇生通しすぎたかな…。呼び出し通ったのも痛かった。)

立ち回り次第では間に合っていたのかと思うと悔しい限りです。
試験の人はまたガンバリマショウ。

全然別件なのですけど
[PR]
by motipeta | 2007-05-21 02:14 | 信on

運頼み。

今日は素晴らしく寄生かなと思いつつ、秘蔵っ子で空1国行って参りました。

勝てたけれど、かなり時間かかりましたし、ほんと何コレという強さを感じました…。

一つ言いたいのは、開幕の初期付与赤はいい、赤はいいんだ。赤だけなら消すの間に合うから。
緑はあかんのちゃう?
これのおかげですごい苦しめられました。

構成は刀・士・仏・召喚2・暗殺(知力)・雅楽
(ほんとはちょっと違う構成だったのだけど、どうにもならないのでキャラ交代でコンナノニ)

開幕が本当に運頼み、一回ひどい時は準備動作しか行動入らなくてバー3個目で妖怪波。
行動入力する頃には2人死んでるという理不尽さ。
他のケースでは236の殴りで怒り直後におつおつとか・・。
さらに忍者(ボス)叩きのw2の痺れが2に間に合いません。止めようがなすw(でも技能次第では間に合うのもあるとおもふ。)

怒り前に3と6の殴りで盾鍛冶の被ダメ3000オーバーはほぼ確定なので、上記の構成に変えた時に作戦変更。

水神戦でも使った、開幕催眠です。
23に分担して催眠いれて、2撃目を貰わないようにしてみました。

これでとりあえず、開幕は凌げるようになってまともに戦えるようにw

7が生命低いのでこれを速攻落とし、23を催眠で対応。5に沈黙維持
7→5→2→6→3→4→1という感じになりました。
5の後に6に行って途中までいい感じだったのですが完全通ってむりーって事で2に変更。
6は生命多いので沈黙で対応しながら2を先にコロシタ方が楽そうな感じでした。

破天入ってから相手の行動が遅れる(特にボスでは)という事に慣れていた為に、想定外の事が起こると焦りますね・・。
こちらが(開幕即入力)本来の仕様なのだと思いますが、慣れやスキル以上に相手の行動に左右される部分が大きい運頼みと感じました@@;
[PR]
by motipeta | 2007-05-13 03:29 | 信on

私にも意地というものがある。

ボス戦では大概の徒党で1枠は盾侍枠というものがあります。
しかし武士募集しか見かけないその枠に、ねじ込んでみました。

「その枠は武士道だけのものじゃない」

という訳で、行って参りました。【水神王

少し前に氷結倒した後に、1戦だけーという事でやってはみたのですが、どうにも上手く行かず残念でしたーという結果に。1戦だとそんなものです。

今回の構成は軍・鎧・暗殺(知力装備で特化使ってなす)・雅楽・召喚・医術・鉄砲

鉄砲のいいところは間接攻撃で一気に4を叩ける所。
(本当は、アタック見つからなくて2アカで対処したというのが鉄砲の理由@@;)

落とした順番は4→3→2→5→(秘薬で蘇生された)2→1 だったかな・・・。

開幕の行動は
軍→1逆転→神算→一所
鎧→極み→極み→2固定
暗殺→極みの後ろに2s→5沈黙(だったかな?)
雅楽→詠唱→気合
召喚→1逆転の後ろに1催眠→寝たら式符(寝なかったら1催眠再度)
医術→3恐慌→詠唱貰って相手の行動見て全体or単体か(状況次第)
鉄砲→4に四段→4に破鎧(基本的にアタックのみ)

ぐんがくさん魅力337でしたが、逆転生きていれば一所で1も結構な割合で釣れます。
この魅力で2~5も結構釣れてました。(但し、途中結構英明付いてた。)
一所で2は釣れたのに、結構挑発はレジられるという謎い現象もありw

今回のキーとなったのは召喚の立ち回りで、1、2催眠粘着。
基本的には1を優先として1が寝たら2も催眠。2体ぐらい落ちるまでほとんどアタックに加わってないです。
あと、式呼ぶよりも1催眠の方が優先度高くしてました。(式符の残量も心配だったので・・w)
途中式ロストでニャー式符になってましたけどね!!
一回死んでから目に見えて催眠の成功率下がったので、英明貰うか英明丹持つと良さそう。
一回の行動犠牲にしてもステ足りないと思ったら英明丹使う価値はあります。
(ちなみに魅力を聞いた所、丹込み416だそうです。)

サポニンニンは345に沈黙なのだけど、優先順位は5→4→3
45に連続で沈黙刺さって、4が解呪薬きてなければ3沈黙刺す感じだったかな。

後半に1sメインに切り替えて、召喚をアタックメインに参加させようと思ったのだけど回復1だと残り2体でもきつかったので、途中で催眠に戻しました。
催眠は偉大です。

軍学の利点は、1逆転・・これぐらいかな?w
あとは不動の陣とか・・、でも入れてても金縛り貫通されてましたけど@@;
2の龍槍撃を貰っても被ダメ少ないのが武士よりもいいのかな(青消えるけど)
あとは極みをコピるので高い守護率ですね。

サポ忍枠に暗殺・神職枠に雅楽いれてますけど、これは知人徒党だからであって、実際特化縛るのならば、暗殺は一刀でサポ出来る人・神職は古神(この構成なら)のが良いかもしれません。百花繚乱(全体生命・気合ダメ)貰って気合が枯渇するので敵の数減ってくると回復役も気合がピンチになるので神威とかあると良さそう(バー長いし)


これから軍盾で行こうと思っている人は、相方はたぶん鎧じゃないとかなり厳しいです。
別のところのボスで刀鍛冶を相方で行ってみましたが、結構厳しい。
極みの性能差で極み消えてからの立て直し等が非常に難しく感じました。

軍学の皆さん、意地張ってみませんか?w
[PR]
by motipeta | 2007-05-12 00:22 | 軍学さん。

余所見はいかんとです。

TV見ながら修得生産していた時の事なのですが、姉さん事件です!(姉さんって誰だw)
240-33っぽい知力袋がうっかり茶店売りしてしまいました@@;

茶店店主「まいど~。」

だそうです・・、余所見していた私が悪いんです。気をつけましょうorz

悪い事があれば良い事もあるもので、20ちょっとノックしてみました忍帷子(グラは当板鎖帷子)
一つだけ上手く入魂が入って240-6に仕上がりました。
強運はここからで、最初に21石入れてみたらロス1で240-26@@;
素晴らしいロス率だったので次に23石入れてみた所、ロス3で46!

でも制限Lvが高くて大きくステ下がるのです。

余所見して、うっかりその装備を店売りしてしまった・・、なんてオチは無いですよ!!
[PR]
by motipeta | 2007-05-11 13:00 | 信on

いつの間にやら終わってました。

ふと気付いたら東西戦の投票が終わってしまっていて、陣立てまで発表されてるコレ!!
今年は一票も入れてません・・。

陣立て見る限り、あんまり例年と代わり映えしない面子な感じ。
性応寺はやっぱりダメでしたw

侍魂でしたっけ?、武将の特殊技使える奴は今年もあるといいなぁ。
大砲は正直失敗なんじゃないと思うので要りませんけど。

そろそろでっち上げでもいいので、サーバー全体での歴史イベントとかやって欲しいな。
イベント終了後に武将の陣配置とか、武将自体他の武将に取り替えられるという感じで。
竹中半兵衛が秀吉の部下になって織田にいるとか・・。

いっその事、大名をその国の人の投票で決めるとか・・、は無理があるか@@;

神話より歴史イベント見たいですのー
[PR]
by motipeta | 2007-05-09 18:53 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31