もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

武将強化

武将が強化されて、初めての合戦を迎える訳ですがゲリラは無くなるのでしょうか?
ゲリラ要らない派な私としたら、今回の大幅強化は嬉しい事であります。

東西で武将をやってみた感じだと、ゲリラ出来ない事は無いと思うのですが、あくまで出来ない事は無いレベルであって、安定して倒せる自信はありません。
それ以上に問題なのが、ゲリラにかかる時間ですねー。
先陣から50:7とレベルもパワーアップしてるので、当然生命とかも上がってて、ちょっと痛くなったり堅くなったりしているのですが、先陣でゲリラ回して時間かかりすぎ→他の所攻めれず
とかなりそうな気がします。

おそらく最初の方はゲリラで行こうとする人が居て、しばらくゲリラが続くと思うのだけど。
そこから行き詰った時に徒党に切り替えるのか、ゲリラで行こうとするのか、それとも合戦場から消えるのか…。

私はしばらく様子見かなぁ
[PR]
by motipeta | 2007-06-27 16:07 | 信on

東西合戦・伍

面白そうなスキンがあったので変更してみました!

東西合戦終盤、2週目からほとんど行ってませんけど…。
すーぱーおんもさんが復帰なされたので行ってきました。

対人徒党です!!

とはいえ、対人組んでる人が見えなかったので武将へ、、
構成的に7体は無理だこれ、って事でN狩り弱体から頑張りました。

僧兵(盾)・仏門・召喚2・操作忘れせれろん・ぽっぽ・神典

N狩りは楽なんですよ。
でも武将5体とはいえ死闘、っていうか僧兵死んだ!!

催眠で頑張って貰いながらなんとか倒せました。
忍の3連撃で1500とか耐えれんですはい。

その後対人徒党探したりしたのですが、見つからず。
そうこうしてる間に周りに人が集まってきてうまーに轢かれて割られ。

馬で割られて7人徒党がきたりとか、、

東西に兵種いらないよなぁ・・・
[PR]
by motipeta | 2007-06-26 19:13 | 信on

東西合戦・四

報酬追加ktkr!!!!!

悪い意味で期待通りww、コーエーさん空気読みすぎ;;

さてゴミみたいな報酬が追加されて、やっぱり期待したらダメだなという事を再確認した訳ですが、こんにちは。

追加あの2品って、一週目から非難されてたのに・・。
以前の使いまわしでもいいから、変身薬だけでも置いて欲しかったな@@;

あのラインナップ見て遊べる品がありますか?w
家具・タテモノ・便箋しか出さないなら、もうちょっと品数増やすべきだったと思う。
欲しい物ないしコレに全部つかっとこ、っていうのが無いって本当にもうね・・

考えた人センス無いなぁ、、
[PR]
by motipeta | 2007-06-21 19:02 | 信on

東西合戦・参

東西合戦そろそろ1週目終わりそうですねー。
相変わらず武将しかやってません・・・。

武将さん、強くなった感じはするのだけど、とんでもない強化になってる訳では無さそう。
東西戦仕様でスペック下がってるのかもしれませんが@@;

でも武将本体だけで言えば、前衛武将は本当に強化されてます。
後衛武将も一部はひどいかも、性応寺とかw

という訳で感想↓
・本願寺のスーパースター性応寺
1吹雪もってましたね、でも止めたら終わりだし、これきたら優しいのカモ
構成が軍・鎧・術忍・演舞・鉄砲・医術・雅楽(だったと思う)
やった後に思いましたが、構成失敗したかなとw
1の特殊が本当にきついです。
南無阿弥陀仏=単体回復+反射結界
知人から聞いてはいたのですが、反射結界ならまあ軽減少なそうだし大丈夫だろう、って思ってたのが間違いでした。
お供かぶきに闘争心マックスでも攻撃力550の狙撃が700しか出ない、、(キャップは1500後半)
1の特殊技で生命が2000回復される、薬師如来法使われると2300ぐらいだったかな?
魔の祝福だと3200@@;
落ちない、1体が倒せない。
いつも陰陽師居るのに、今回に限って陰陽師いない・・、本当にしんどかったですw
本戦だとレベルも上がるので頼もしい限り、鉄砲は乙かもしれません。
おんも2とかだとたぶん余裕。

・他いろいろ
今回またそれまで使っちゃうの!!っていう技能使われました。
お供陰陽師「大周天」
太極陣並の衝撃が再び・・でしたね(太極陣は不具合なのか発動見た事無いですが)
五雷法も持ってるので、かなり凶悪かもしれません(正常に作動すれば)
N五雷法の威力が単体1800~2000なんですよ。
なので大周天が残ったまま五雷使われると3200~3500ぐらいになるのかな。
凶悪ですねぇ@@

忍者さんに魅力のみ積んで貰って、沈黙担当して貰う事は無いのですが陰陽師に沈黙いれたら煉気掌も使って来るのかな?確認された方いましたら報告お願いします!

追記:忍者が朧の術を使ってました!
[PR]
by motipeta | 2007-06-19 12:05 | 信on

東西合戦・弐の裏

弐の裏と付いてるのは、消えた文のタイトルが弐だったからですw
いまだ対人には触れていません、こんにちは。

武将メインで動いているのですが、かぶき関係でおかしいと思うのが二点。

・一つ目は特定状況下において相手の地勢を消す手段が無い。
こちらが先に地勢を張って、向こうが次に2つ目の地勢を張ると、こちらの地勢が生きている間は地勢看破を使っても効果が無かったとされる。

・二つ目は味方が張った地勢は相手の地勢に上書きされる。(ような気がする)
これは自信持ってそうです、とは言えないので私の勘違いかもしれませんが、どうも上書きされてるような気がする。
そうなるとNとPで地勢の仕様が違う事になって不公平感が出てくる。

一つ目のは不具合な気がします、二つ目はこれから要確認ですね。


さて色々武将行ってきました。↓

・犬千代さん
1逆転いれて極み一枚から五連でダメージ470ぐらい
赤呪詛とれて槍雨を極みマックスで貰っても死にはしないらしい。

・そのお隣の慶次さん
めっさ強かったw
カブキになってましたね、1の全属性上げる奴で一回で180度上がります。
二回されると360度、この状態からお供の遁喰らうと900後半から1000ちょいでます。
さらに、この状態から天地人貰うと属性ぱうわーもあって死ねます。
僧さん一撃で生命3755晒して乙りました。
1は鬼回避、痺れが全く当たりません。
どうにも勝てないので、1催眠で眠らせる方向で行ったら安定しました。

・大河で活躍中の勘助
あの着てる鎧がださいと思うのは私だけ?
甲州軍学・林の頻度多すぎ(勘助だけじゃなくて武田武将全般)
お供にカブキが居るので槌使われると厄介、1の両断・改と瞬殺閃が鬼になりますw

・小山田さん
投石戦法おもしろす、偶然だと思うけど段々ヒットする人数増えていってワロタw
追加痺れも発生するけど、確率的には手裏剣乱射か乱射乱撃ぐらいで低いです。
Lvが本仕様より落ちてるのでダメが700前後でしたが、本仕様だと1000ぐらいだと思います。

・勝頼
武田信繁もそうだけど、甲州軍学・風がやばい。
前から使ってきてましたっけ?東西戦で初めて見た気がする。
効果は全体極みクラスの黄色以外の属性付与です。
ただ逆転するとかわいそうな感じになるので1だけ逆転して、残り看破がおすすめ。
軍学がいればですが!!

・村上義清
諏訪明神の加護がちょっと厄介、連打されると1がもりもり回復される。
戸石崩れは極み無いと即死クラスの痛さでした。

・稲葉一鉄(本陣)
開幕が運勝負、w0で1の行動が入る。
蝮の牙(極み無いと即死)引くと厳しい。2回目の取り付きで後光きたのでうまーでした。
1逆転すると極み2枚ぐらいで蝮の牙が2000ぐらいだったかな?
天部より特殊の頻度が高い気がする。

・山県(本陣)
1の赤付与逆転でうまー、血戦以外目新しいのは使ってこなかった。
普通の侍武将な感じ。


大体こんな感じでしたー。
後衛=現状とあまり変わらず、前衛=大幅UP という印象です。
知人で徒党組んだ関係で、刀・軍という組み合わせが多かったのですが、これでも一通りいけたので盾面はさほど縛る必要は無いのかもしれないです。
[PR]
by motipeta | 2007-06-17 08:54 | 信on

エラー

送信エラーで書いた文が全部消えました。
はっはっははははは・・orz
[PR]
by motipeta | 2007-06-16 08:55 | 信on

東西合戦はじめました。

始まりましたよ東西合戦!!
毎年、東西だけPOPする方とか今年は見掛けないのが残念です。
まだ最初なので、その内POPするかもしれませんがw

武将のレベルが上がっていて、武将が結構楽しそうな感じです。
(お城の武将もレベル上がってるので、東西終了後の合戦もレベルアップ仕様っぽい)

で武将行って見たのですが・・・・・・、え?

と思うような罠発動
PSとPCで敵の並び(2の侍)の位置が違う。
PCは5体目に表示されているのに、PSだと2体目。
最初気付くまで、徒党内のPS使ってる人とPC使ってる人で宣言の混乱www

東西中は番号じゃなくて職宣言推奨デス。

武将の感想は、破天仕様になって面白い。
もうゲリラで行く事無いかもしれないなぁ…
お供にカブキが追加されてたりするのだけど、これの槌が痛い、ほんとに痛いw
相手の通常攻撃が600~700ぐらい上がってると思って下さい…
あとは地勢使って来るのが新鮮でした。
w2倍の地勢が良く見かけましたねー。
でもカブキは不具合なのか槌生きてる状況でも槌連打とかしてきてたので、アルゴが若干おかしい。

あと犬千代行ってきたのだけど、お供の陰陽師がなかなか面白かった。
1が死にかけ状態の時に太極陣準備とかしてきたんだけど、1死んで次の行動が気合呪霧でした。
太極陣はキャンセルあるんだっけ?
守護無くなったらキャンセルとか、テクニカルおんみょーじ。
あと五雷法も使ってきたので、その内召喚とか使ってくるんじゃなかろうかwww
別の武将の所では五芒陣も使ってきてた気がする。

僧は仁王弁慶がうざい・・、うざいのか?w
[PR]
by motipeta | 2007-06-14 18:44 | 信on

ニョロリ

前回の水神王に続きまして、ぐんがくさんサブ盾で大蛇行ってみました。

結論から言うと、軍学さん魅力装備いらないかも
1が激痛、漏れると誰か死ぬので固定の必要はあるのですが、鎧鍛冶さん釣るので1は漏れない、他はあんまり痛い感じじゃなかったので守護任せでいいのかも…。

構成は鎧・軍学・暗殺(腕力)・術忍・鉄砲・雅楽・医術

鎧カジカジ→極み2枚から1釣り
軍学→一所してコピ
暗殺→5s→看破
術忍→1縛り→5沈黙
鉄砲→刀の極みから2零(今思うと破鎧→零で良かった気がする)
雅楽→詠唱→気合
医術→メッキ→盾治療

たしか開幕の行動はこんな感じ。

術忍の金縛りの術がすごい素敵に見えました。(痺れ切りだと1の反撃怖くて)
あと減殺も結構便利、このボスは術忍居たら本当にすごい難度下がりそう。

前にやった時とは強さが天と地ほどの差があったので、やっぱりサポ忍は5に沈黙入れれるスペックは要りますね>w<

軍学さんは釣るより神算維持と鍛冶にメッキが素敵。(自分にメッキは要らないと思う、その分の手間使うなら鍛冶のメッキ更新に当てるべし)
1霧散→鍛冶乙となると立て直しが厳しくなるので、極みを最大で維持したい所です。
釣りメインで頑張ってみたけど、1と5は良く釣れてた気がするけど、23が結構厳しいw
知力装備で沈黙使ってヘイト取りながらメッキ・神算でもいけそうな感じでした。

軍学の良さは極みコピーによる高い守護率、行動の余裕でしょうか。
盾軍学というのも、実際にやってみると武士道に劣るという感じはしません。
武士道は一所→滅却といって、3回殴られると滅却が割れて無防備
滅却更新のタイミングは残り滅却枚数からの判断だと思います。
下手すると「滅却→一所」この一所のターンに滅却割れたりする事もある訳です。
その点、軍学なら神算は効果時間依存なので2手自由に動けて1手は神算ターン
霧散・防御呪霧は怖いですが、自由に動けるターンの多さが軍学の魅力かなと思います。
鍛冶の黄色メッキもコピーしちゃうので、英明付与付いたまま釣りに行ける機会が多いのもいいですね!

それでも鍛冶屋死ぬと壊滅必至ですけど
[PR]
by motipeta | 2007-06-11 11:17 | 信on

城攻め行ってきたー。

行ってきたのは軍師な鉄砲持ち雑賀孫六さん、1に全色付与付いてておしゃれな方です。

構成は刀・武士・ぽっぽ・鉄・古神・医術・仏門 だったかな?
めっこん頑張って蘇生防ぎながら落として行こうという作戦。
結果としては、あまり機能せず…w

神職さんめっこんで落とせたのは大きかったのですが、その後1体普通に落として見た所、どうにも蘇生止めれず@@;
1と3の釣りがきつく、間接+釣られない鉄砲も相手の気合量で止めにいけず。集中か刀の極みあった方が良かった感じ(気合削りが増える為)

蘇生通したーと思った時に、別の敵が先に秘薬入力してたのも痛かったですw

反省は侍は滅魂で落としておいた方がいいなという感じでした。(命中のリスクが大きいけど)

結果は負けた訳ではないですが、引き分けといったところでしょうか、、(脱兎)


その後、孫市さんに挑んでみました!!
特殊きて一瞬で壊滅と思いきや、少し粘れた感じ。
1を三割ほど削ったところで、旗に攻撃抜け→術で旗折れ
その次のターンに1のつるべ撃ちwwww
盾以外消えました@@

こないだも遊びで付いてみたのですが、飛翔八咫烏(特殊つるべっぽいの)はつるべよりは威力低そうな感じ。
つるべが滅却武士に1559(気合ダメ)滅却無しだと大体三倍の4500ぐらいになるのかな?
さすがにこれは耐えれ無さそう。
でも特殊の方は全体3000程、こっちは能楽(他のカブキでも可能かな?)いたら耐えれるんじゃないかなぁ。
弱体すると守護が1のみになりますし、どこかのサーバーで倒す勢力が出てくるかもしれませんねー。
でも問題はもう一つあって、1の固定をどうするかですが@@;
[PR]
by motipeta | 2007-06-10 13:53 | 信on

水神王

前に倒した構成に近い感じで組んで見て、やり方変えたら倒せました。

構成は鎧・武士・暗殺・召喚・てっぽー・医術・神典

4からやろうと思って、何回か頑張ったのだけどどうもタフくて落とすのがきつい。
という事で思い切って5を先に落として見る事にしました。

4に四段で2700 5に零で3200

このダメージの差が大きいのかなぁ、四段たまにはずれるし・・・。
あとは5が落ちる事で準備無し術での式符へのダメージが減って良い感じでした。
3は催眠と沈黙で抑えて、1は催眠粘着。
催眠の優先度は1>3
1催眠で寝なかったり等で3がフリーになりそうな状態、5t入っていれば3t入れてみる感じ。

倒した順番は5→4→3→2→1 下から順番デスネw
3が零当たり難い感じだったので4先に行ってみました。

まだ倒して無いキャラが数キャラ居るので、チャレンジは続きそうです・・w
[PR]
by motipeta | 2007-06-02 18:16 | ボス等
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30