もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

困り事。

大丈夫かなと思っていたのですが、どうやらカウンターが発生してしまったみたいです。
武田の掲示板に進軍目標出ていたのを確認しました。
おそらく次週カウンターで上杉侵攻、合わせて三好が攻めてくると思うのだけど。。
新D攻略イベント予定が立ってたようですが、どうなるのかな。潰れそうな気がします。

イベントは残念だけど、それを除いて考えると悪くはないのかな。
合戦増えてしんどくはなるけど・・w
次週三好に侵攻貰った場合、カウンター取れれば織田・浅井の周期(足利侵攻周期)に戻って、自国合戦→上杉家援軍で元通り?(上杉・武田の周期は変わってるけど質としたら同じかな?)
カウンター取れなければ、合戦が3週に1回で楽になるかもな感じ。

もし、武田がカウンターしなかった場合(今までと同じ周期)
三好が合わせて侵攻までは同じ。
もしうちがカウンター取っても、織田・浅井周期(足利侵攻周期)とずれて上杉3週合戦(但し、足利の動き次第で調整可能)。
カウンターを取らなければうちが援軍行けない状況。

カウンター発生せず下の方になるかと思ってたけど、上になるとやりやすい状況ではある気がしますね。新Dイベント潰れるのを除けば;;

どっちでもいいやw
[PR]
by motipeta | 2007-08-31 08:01 | 信on

なぞ。

・なぞ1
獅子噛みタテモノをかなり前に入手しまして、それは別にどうしたって事はないのですが、知人に色違うとか良く言われます、特定の一人の方ですけどw
どうやら島槍の解体で出るのがノーマルじゃないみたいで、その方はそれを、私は無印の獅子噛みタテモノっぽく・・。
昔の事なので、何から出たのかさっぱり思い出せず・・w
無印の獅子噛みの入手方法ご存知の方は教えてくださいな~。

・なぞ2
こっちはなんか良く分からない。
一言で言うとあんただれ?
↓SS
b0077913_7453741.jpg

良く分からない対話が飛んできた。
戦闘後に知人入れてみたら、すでにオフライン。
最近は変な人が多いですぬ。
[PR]
by motipeta | 2007-08-26 07:49 | 信on

続・殺陣さんと頑張る空1狩りのススメ

前回の最後に書いたやつを試してみました。

用意するもの:殺陣1・陰陽師2(片方は修羅・もう片方はなんでも適当で)・軍学・盾鍛冶・神職・薬師結論を先に言うと安定感がすごかったです。
お金は450貫ぐらい、修羅ある神職とか修羅ある神通とか、光雨撃てる神職とか居ればもうちょっと上がると思う。あと陰陽師片方は道とかかな。
あの安定感考えると蘇生なしにして修羅みっきょんとかもありかもしれない。

殺陣は看破(但し、相手の行動から大きく遅れるようなら明星設置から)
修羅陰陽師Aは普通に準備→発動→Bに凝神
陰陽師Bは周天法から明星乗り
神職は薬詠唱(1手目はやる事ないので)→子守唄

この時点でのバー
陰陽師A術準備→神職詠唱付与→敵色々のバー

Aの術発動時
Aの術→殺陣(明星)準備→子守唄→敵のバー
大体の人が土付与してるので、相手に黄色呪詛付いてる為、結構子守効きます。
そして殺陣準備が後ろにきてるはずなので、手前でAはBに凝神設置
相手が5体なら明星が通った時点でほぼ終わりです。
あとは少し残ったのを単体術で掃除するのみ。
7体でも「Aの術発動時」のバー見て貰えれば分かると思いますが、殺陣準備の前にAは凝神付いたまま3クラスの準備(万雷とかは気合足りないと思う)に入れるので、準備時点では子守唄で寝てるのも結構居るので、割と安全に準備行動が可能です。
寝なかったら盾に期待するしか無いですがw

陰陽師で修羅振ってないあるよーって人がいても、片方が振ってたら狩りが成立するのがポイントかな。
知人で組む時にどうしよって思ったらおすすめです。
[PR]
by motipeta | 2007-08-21 13:46 | 信on

殺陣さんと頑張る空1狩りのススメ

殺陣さんと空狩りにいきました。

事故った。

どーん!

という所は置いといて。
・色々試してみて良かった方法はこちら↓

構成は陰陽師は入れた方がいい(と思う)
神職は古神か神典限定で、雅楽は明星乗れないので。私的に神典がおすすめ。
今回は仙論・召喚・殺陣(アタッカーにいれていいのかな?)がアタッカーでした。

一人は開幕準備・召喚は敵の数見て周天法か式出しスタート(開幕最速で詠唱貰える為)
神職は召喚に詠唱→明星乗り、薬に詠唱?知りません。

この時点で順番はこんな感じ↓
開幕準備の万雷→明星準備→詠唱貰った召喚の万雷
明星準備の前に仙論さんがフリーになっているので、神職に凝神2を配ります。
相手5体なら明星通った時点でほぼ瀕死、7なら結構残ります。
ここで修羅振り古神なら凝神ついたまま風の唄ウマーなのですが、今回は準備不足っていうか途中で気付いた、でも修羅ほとんど振れてないので無理っすよ~という事で諦め。
神典なら凝神付き光雨弐でいいダメージ出せそうなので一度試してみたいです。

安全に行くなら、殺陣は開幕に全体看破置いてみるのが良さそう。

・事故ったけど、古神さんが修羅+装備に自信あるならこちら↓
修羅4・中途半端仕様の修羅装備で、ダメージ50ちょっとの風の唄が140~500程度にひゃっほい。
と、全然ダメでしたが装備に自信あるなら行けそうです。

開幕は古神さん神風準備→陰陽師Aさんに凝神貰う
凝神配った陰陽師Aさんは明星乗り
陰陽師Bさんは開幕万雷準備から。
今の流れはこんな感じ↓
1、神風準備→Bの万雷準備→殺陣看破→Aの凝神
2、神風発動→万雷発動→明星準備
2の段階に行くまでに全体看破を貰った場合は陰陽師Aが万雷発動後に陰陽師Bに凝神配るといい感じ。

もしかしたら開幕は凝神より周天法・極スタートの明星乗りから陰陽師Aに発動直前に凝神を貰う。
こちらの方がより安定してダメージ出せるかもしれません。

殺陣入り構成でおすすめの方法とか募集してます。
[PR]
by motipeta | 2007-08-19 12:30 | 信on

夏の金剛山

暑いですねー、暑いせいで更新少ないのか、中の人がやる気無いのか分かりませんが更新へってますねw
いまさらながら合戦の事についてでも。

大きく戦果差が付いた訳ですが、どうしてかというと
暑さに耐えた本願寺^^
暑さに負けた三好;;
と、これは冗談ですが。
実際に三好本体がものすごく人数減ってた気はします。
武田は多いのですが、三好側で指揮執れる人が少なかったかな?
いくつかの陣は引き分けを十分に狙える範囲だったのが、相手の動きに助けられて勝ちを取れたものもありました。
とはいえ、こちらの動きが良かったかというとそれもちょっと?かな。
私が止めて欲しいと思うのは、敵陣の真裏とか真横とか、そういう所で人集めたりする事。
その時に相手PCいないからって、集めるのに10分とかかけて、結局相手PCきて止められたりとか良くある光景。
戦場に相手1桁でPC全部殺して取り付ける!とかなら構わないけど、同数の時とか空気読んでほしい。
ワンクッション置いて、近くの見られない場所で人集めて、徒党組むなり少数でゲリラ出すなりすればいいと思うのです。
あとは常に一人は偵察に嗅ぎ回ってる人がいると頭に入れておく事。
そうすれば自然と行動がスムーズになる。
ゲリラも人が多少少なかろうが、警戒されて防衛増えたりとかするよりは数段マシです。

個人個人では考え方が違っても、全体を見てみればお互い同じような動きをしている。
例えば、どこかに敵襲があればそこに人は集まるし、逆に攻めれば相手はそこに集まる。
味方の陣を見て全く防衛のいない場所とかありますよね。
という事は相手にもそういう陣があるという事で、そういう陣を攻めれば良いのです。

・大国か小国か?
全員が全員当てはまる訳では無いですが、簡単な識別方法
そのPCを叩いて救援を呼ぶか呼ばないか。
小国ほど人の大切さを知っている、劣勢を経験していたら尚の事です。
対朝倉時代はほとんど救援呼ばれた事はありません@@;
特に押されている状態で救援呼ぶPCはすごいレアです。(但し、転生役が叩かれた場合は別)
即救援を出す人ほど大国出身の傾向が強いと思えます。
他にも本人の性格とかあるので、あくまで傾向です。

さてさて、新参者キャンペーンも中盤越えて後半に差し掛かりました。
目標全然達成出来てないよ・・合戦のバカヤローorz
[PR]
by motipeta | 2007-08-17 18:56 | 信on

延期だそうです。

花火大会20日の月曜日に延期ですってー@@;
[PR]
by motipeta | 2007-08-16 08:08 | 信on

あなた誰?

なんか変な対話貰いました。
かなり前に信書(でも誤字だらけ、句読点無し)を貰いましたが、恨みのような意思を感じましたが今回は意味不明。
こんなのです↓
b0077913_23132484.jpg


57の奉行の人かな。
全く面識が無いと思うのですが、本人面白いと思ってやってるのだと思うけど、やられてる人としては気持ち悪いとしか思わない。
伊賀忍という忍者の方が昔居られたのですが、その人と同じ人なのかな。
「昔に勝ち馬移籍を繰り返してた伊賀忍さんですか?」って聞いたら絶交いれられて「w」連打もなくなりました。

あと、ポンポコ忍者って人も同じ人なのでしょうか。
川中島終了の時に同じような変な対話貰いましたが、印象が近い気がします。

私の感覚では、合戦で相手に嫌がらせ目的に対話などはルール違反かと思います。
信書も内容次第かな。
前に貰った奴は私的にはセーフだけど、やっぱりいい思いはしないと思うのでアウトかも。
あほと勢力は一緒に考えるべきではないと思うので、武田という勢力に嫌悪感を感じる事はありませんが…、困りましたぬ@@;

でも、絶交いれたら解決しそうな気もします。
[PR]
by motipeta | 2007-08-09 23:38 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31