もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

殺陣さんと行くカルラの旅

さてさて、殺陣さんと行くシリーズもいよいよ終盤です。
殺陣さんと行くカルラ撃破記録!!
ちなみに、これまた時間がなかったので天翼竜はやってません。

構成からいきますと
暗殺(一刀)・武芸・殺陣・武士・鎧・古神・神通
物理編成です。蘇生不可系技能は使ってません。

落とした順番は5→1→6→7→4→23 (7の前に6が落ちてるのは両断と乾坤で生命が一撃ラインになってた為。)

この構成の大きな特徴は1から落とせるという点。
1が落ちれば火炎翼での魅了と準備なし蘇生がなくなるのでぐっと楽になります。
御太刀神息(以下太刀)で1に痺れ効果とダメージを与えて削りながら他も同時進行で、という形を取ってみました。

・立ち回り
神と薬、武士・鎧は省きますー。

開幕は殺陣が看破、武芸は鬼気、暗殺は1y(当たるまで)

殺陣…基本的に1に太刀置き→発動後に即行動(ここは看破なり、追風なり)
1の痺れが解ける前に次の1の行動前に太刀を置けるようにする事が絶対です。

武芸…1太刀乗り→即行動、攻撃対象に4連or5連(気合の都合を考えて選択)
1の回避が高いので、1に対しては4連・5連を使用せずに太刀のみで削って行くこと。
暗殺との声だしで、全体完全を止めに行けない時のフォローも忘れずに。
鬼気は維持する事(転生翼で生き返ったのを殺して行くだけでダメージUP、脳筋感激)

暗殺…太刀に乗ってもおそらくダメージ出ないので、空気を読んで乗らない事。
456の完全は常に注意を置く。全体完全回復の消費気合は約7割なので、相手の行動時の気合も見ながら動く事(5は単体完全回復もあるので、ローコストで回復可能なので注意)
1が落ちたら23の蘇生に注意。
123の結界は優先的に破ると張り直しがきて楽。

・メモ
吉祥は基本使わない。理由は46の全体完全の発動気合ラインが下がるので読みづらくなる為。
1の罰参に太刀で突っ込む場面があったけど、反射ダメは700~800程でした。
気にせずどんどん突っ込んでよさげ。

・その他
46の術止めは暗殺が音頭取るとやりやすいと思う。(行けない時は○に乾坤ほしい~みたいな感じで)
宣言は太刀のモーション終わる前にしないと、武芸さん混乱するので注意です。
武芸さんのスロットがどうしてもきつかったので、全体看破ヌイタ
[PR]
by motipeta | 2008-01-30 14:26 | ボス等

破片集めの旅終了です。

やっとカルラさん倒せました~。

構成は前回と同じな
武士・鎧・暗殺(一刀)・仙論・召喚・神典・医術

一見、アタックがおんも2に見えますが序盤のメインアタックは暗殺さん。
おんも2はサポート役です。

倒した順番は5→4→6→7→2→3→1(最後に2が蘇生されたケド)

基本は暗殺さんの奈落閃で蘇生不可にして落として行く感じ。
戦法は前回書いた所とほとんど同じなので前回と違う所でも。

今回、1を寝かせてみました。

寝ました。

23より若干寝にくいような感じもしましたが、普通に入るといっていいレベルには催眠決まってた気がします。
魅力の高い仙論さんが1と2or3を寝かせつつ、召喚さんは3寝かせながら昇華したりとか、たまに攻撃とかという感じ。
1が寝るなぁという思う魅力のラインはおそらく500程度?
仙論さんの魅力は545(丹込み)だそうです。(召喚さん470チョットの英明丹有でも結構決まってた。)

催眠が7:7の状態で約1ターンでとけるので起きる手前に結界破り入れておくと、結界参でターン過ごしてくれたりする時があるのでいい感じでした。

・その他
おんもさん2がサポで動いてる時は非常に安定しやすい。
ヘイトが召喚に集まるので召喚の人は死なない工夫をする事。
神降が入ってると、霧散・看破が神降>詠唱の優先度で飛んでくるので詠唱付与のメッキと考えると良さそう。(ただ、気合韻なしで神職さんが気合回らないとダメ)
凍気・極は詠唱韻で省略出来ないので、余裕があれば詠唱付いてても23の準備に気を付ける(ただ、あんまり優先度は高くない。)

・奈落閃の狙い方
基本のダメージが低いので工夫しないと辛いことになります。
なので槌や催眠での補助を貰ってダメージ上げて狙ってみました。

さて、次は破片手伝って頂いた方のカルラ撃破の旅と、時間が遅くて挑戦出来なかった天翼竜の旅に出ようと思います…。
[PR]
by motipeta | 2008-01-30 03:09 | ボス等

カルラさんに…。

カルラさんにぼこぼこにされました。(主に姫が)

構成は鎧鍛冶・武士・暗殺(腕一刀)・召喚・仙論・神典・医術

敵の構成は1かるら23朱雀っぽいの4鼬5お猿6鼬7お猿
456は回復使えるスーパーお供、23はステ高めな朱雀さん、7は空気だけど詠唱韻が邪魔

2体落とす所までは行けましたが、数が減ってくると1の行動回数も増えてジリ賓状態になって負けちゃった感が・・、あと火炎翼と霧が重なった感じだったのかなぁ。麻痺と霧だったかもしれない。

各職の立ち回りはこんな感じ↓

鎧さん…23の固定、あと頑張って耐える。

武士さん…お供一所で釣る、あと頑張って耐える。

暗殺さん…46の全体完全見ながら5にアタック(46の行動順は把握しておく事)

召喚さん…3催眠しながらアタック参加、結界の優先度高し・姫死にまくりで涙目

仙論さん…2催眠しながら凝神でアタックサポ等、余裕ができたら3の催眠も受け持つ。

神典さん…神職さん作業、特化技能は神卸だけ見たかも~

医術さん…回復頑張って。

最初は蘇生不可技能なしで頑張ってましたが、どうにも転生翼の頻度が高く止めれないし、止まらないので、こりゃだめだーって事で暗殺さんに奈落閃を実装してみました。
ダメ読みながらやれば割と狙えるもので、呪殺と槌を組み合わせて確立上げながら狙ったりしてました。
敵の回復陣がバー読みやすいのもポイントですね。蘇生不可を狙いすぎて全体完全通さないように注意が必要です。
基本的に46の全体完全はバーが見えて準備バーと確認すれば即止め技能(両断使ってました。)を入れた方がいいかな。準備バーで全体完全以外の行動があまり無い印象。かといって5から注意を逸らすと5が完全回復だったりするので気をつけて。
123が全体麻痺とかあるので、準備見てからだと抜かれて前に麻痺入れられて止められたりするので早め早めに動いて行くのがいい感じ。

・その他
神典さん見て思ったのが、神卸維持して1の霧散を誘うのが良さそうに見えました。
ただお供が反応して釣ってる盾に霧散とかもあるので、その辺りは注意が必要です。

さて、破片を拾う作業に戻りますね、、、
[PR]
by motipeta | 2008-01-27 04:30 | ボス等

殺陣さんと行く空2の旅

勢いって奴は大切なもんだ。
やりたくなったらやり時、という訳で空2国・天行ってきました。

構成こんな感じ↓
暗殺・鉄砲・鎧鍛冶が二人・殺陣・古神・神通

盾さも?見つかりませんでした;;

1からぬっころすやり方で、準備とめつつびしばし
妖しの影きて壊滅
開幕防御呪霧きて盾死んで壊滅
などなど、色々ありましたが5,6回目辺りで何とか勝てました。
とにかく1落とせば何とかなるみたい。
忍者はとりあえず6見ながら動け、でも1破り忘れずに
あと韻きたら1s行くんやで~、という感じで動くとよさそうです。
3、4の準備?放置だ放置

殺陣さんは看破と吉祥してました。追風もしてたけど国ではいらないかも
連携は一回ぐらいしか見ませんでした。殺陣さん涙目


天は、これまた少し減らして妖しの影きて壊滅
これ反則じゃない?
とまぁ、リトライ2回ぐらいして1びしばし
防御呪霧は来ない物の、標的補足の赤緑がとても痛い、攻撃隊列なのでなお痛い。
殺陣さんがいい感じで看破してくれて助かりました。

殺陣さんほぼ看破、あと旗のヘイト奪ったりとか吉祥とか、主に看破

5、7の準備?放置だ放置、準備バーみえたら看破いっちゃえ
そんな感じデシタ

天で連携一度も見なかった気がする。殺陣さん涙目
[PR]
by motipeta | 2008-01-20 08:44 | 信on

ドロップ解体

周りの人が解体しようz、とwktkしてたので乗せられてしまいました。
大般若長光を解体したらこんなのでたよ!
b0077913_8523716.jpg

グラは金色の兎耳でした~。

グラ追加しときました~。
[PR]
by motipeta | 2008-01-17 08:53 | メモ

大名さん。

大名さんってこんな感じだた。

最初に構成
武士2・刀・暗殺・武芸・雅楽・神通
武士2・刀・暗殺・演舞・雅楽・神通
落とした時の構成だけど、どっちも鉄板編成カナ。

盾2で行くなら旗に結界は必須だと思う。
1の3連抜けて3900ちょっとで旗折れしてました。

大名さんの構成は
1かみしゅ2陰陽師3侍4薬師5カブキ
構成的にはオワッテル雰囲気がします。
3に結界こないので、近接アタッカーが割りと相性いい感じ。

盾の立ち回りは刀はとにかく極み頑張る(守護って槌付き攻撃でよく死ぬ
武士片方は滅却維持しながら3釣って一所
もう片方は滅却維持しながら5を釣って旗要人と積極的に看破を持つ(2も頑張って見る。地勢看破積むのを忘れずに)

回復はとにかく頑張れ!!
1が全体術多いので全治しまくり、気合回らないとゲームオーバーなので知力と気合たらふく積むべし。

神職さんはバーを見る。とても詠唱付与が消されるので看破のバーは見逃すと致命傷。
でも見すぎて行動遅れるのはダメ。

忍者は行動の半分が1s、1を出来るだけ遅くとめて回復を先に割り込ませるように心がけるといい感じ。(付与は魅力がベストだと思うけど、装備ないので腕力してました。とりあえず何箇所かは知力or魅力いれておかないと痺れの気合が回らないので攻撃力下げても気合回復速度を上げる。)
1が結界張ったら1sの後に破り入れるべし。

・その他
1の戦勝祈願の唄は全体天恵っぽい感じ(但し、効果は低いかも 英明韻3を上書きできず、江英明韻3がある状態だとどの付与も付きませんでした。)
風刃の舞は全体に1500↑四象上げられてると2000前後貰う。
1戦目と2戦目で痺れの命中率にすごい差が出てたので、命中潜在は振っといた方がいいかも!
[PR]
by motipeta | 2008-01-16 19:37 | ボス等

大名どろっぷ

こんなのでました。
b0077913_1781760.jpg

[PR]
by motipeta | 2008-01-14 17:08 | メモ

うむむむむ

グラボが死にかけなので、また更新停滞期に入ります…。

座談会の運営してくれる人を募集しています…。
[PR]
by motipeta | 2008-01-08 02:50 | 信on

袋がデキター

b0077913_13493853.jpg


ついに出来ました><
耐久度高めの生気240-120狙いだったのですが、いい感じにおまけステまで付いてくれて・・・。
僧兵さんの初期ステ振り直しをした甲斐がありました。
次の拡張までの命とはいえ、十分に活躍してくれる事でしょう!!

布袋袋はとても黒字になりそうなぐらい良品出来ましたが、調子に乗って名工の道具入れを作ってみたらものっすごい赤字に…。
忍具2・籠手3とかなんやねんとww
でも裁縫が出来たので、ちょっと一安心。
残りは首と腕と和鉄の裁縫狙いとなりました。(多い…)
[PR]
by motipeta | 2008-01-02 13:57 | 信on

あけおめ~

b0077913_15461085.jpg


めんどくさくて、ブログで一度で済ませてしまえとかいう話。
新年早々不精ですw
[PR]
by motipeta | 2008-01-01 15:47 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31