もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今川義元

弱いと噂の今川義元さんに挑戦してきました・・・。
噂よりは相当強いんじゃないかと。
構成は朝倉行った時と同じです。(鎧→武士でもいきましたがぼっこにされました)

敵構成は
1陰陽2鉄鍛3薬4侍5弓神6忍7僧

某所で出てる、都の唄、雅の唄はおそらく昔の技能で、今は無いと思う。
固有が二つかな。(もしかしたら、見れてない物でまだあるのかも)
海道一大兵力:全体回復+活力+攻防付与
破界の風:全体に700程度のダメージ+全体結界破り

海道一大兵力の回復が大名本体に9000、盾に8000、その他に5000~6000程度の回復
生命減ってくると割と来るので、かなりやっかい
最初は2の鉄から行ってましたが、詠唱韻→蘇生1→海道一大兵力で振り出しと、これはダメだということで神からに変更、弓持ちなので朝倉さんの所より高性能…。
三貴でひどいと2400とかダメ出てました。
神典強いね、、
b0077913_17333429.jpg

今回もドロップ何もでず~、無念。
[PR]
by motipeta | 2008-02-27 17:34 | 信on

上杉・武田戦の話

ちょっと遅れましたが、合戦の話でも。

総戦果では勝っていたものの、内容では武田が勝ってたんじゃないかなと思います。
というのも、武田は大名落としにきてるけれど、上杉側ではそういう姿勢が見られない。
戦果が向こうより大きければいいや~という雰囲気があるように感じます。
どのサーバーでも大名がぽこぽこ落ちてる現状だと、大名を狙ってみてもいいとは思うんですよね。
私もちょっと狙ってみようと本陣何度か挑戦させて頂きましたが、援軍だと相当苦しいです。
死人ハメ・逃亡ハメなどで30分以上、普通に拘束されたりとか厳しいものがありました。

落としたら落としたで、武田側も燃えてピンチになる可能性も否めませんけど・・・。

そーは来たらまた変わりそうな感じですが、一度でも落とせば相手にもいいプレッシャーになるんじゃないかと思います。

そうそう、54の侍さんと59か60ぐらいの侍さんだったかな。
いい勘してますね・・。
防衛いないだろーwって思って、進んで行ったら止められたりとか
上手いな~と思いました。


んで、対人
7人徒党に叩かれて、負けちゃって悔しいからリベンジにいったら・・・。
5:5の状況で相手抜けて救援とか、それはないわ・・・。
いや、戦場だから何でもありなんだろうけど
かなり前にもお互い7:7から2:2になって救援ぼっことかあったし、呼ぶなら早めに呼んでくれると嬉しいなぁ。
[PR]
by motipeta | 2008-02-23 15:00 | 信on

朝倉義景

合戦の話題は今度書くとしまして・・。
題の通り、朝倉義景にチャレンジしてきました!
軍師のそーてきさんは、武将強化後にチャレンジしてぼっこにされて勝てる気がしなかったので、スルーです;;
あの子は全体沈黙の特殊がいやらしいね。頻度高いのがどうにも~

で戻って義景さん。
1陰2鉄鍛3薬4侍5剣神6忍7僧
5の神が弓じゃないのがうれしい所であります。

対するこちらの構成は
武士・鎧・鉄砲2・古神・神通・暗殺
盾2枚・アタック2枚のちょっと前の合戦場では良くあったかなーとは思わないでもない構成。
盾3なら刀と武士2とかがおすすめだけど、盾2なら片方は断然鎧鍛冶がおすすめ。
やっぱり固定する力、耐える力が大きいのはいいね!

暗殺と武士で看破の連携をとりつつ、1sも回しつつ
鉄砲は刀の極みを入れてひたすら盾落とし
鎧カジカジが2鉄鍛を釣って、武士が4侍と一所
大体こんな感じかな。
でSS↓
b0077913_3404520.jpg

一人殺されてピンチになりつつ、2を落としたり…
b0077913_343373.jpg

いきなり飛んでますが、ここまで来るともう安心。
2と4が落ちて、詠唱韻持ってる5が落ちれば蘇生はまず通させない><
b0077913_3453381.jpg

とどめ~!
2→4→5→7→3→6→1

1がほとんど術ばっかりなので、大名クラスだと逆に安心な感じです。
物理で発狂してる軍師さんの方が強いんじゃないかなと思えるぐらい…。

でも、倒せたのはアルゴぬるかったおかげもあるかな。
曲水の宴という固有技能が一回しかこなかったけど、こんなものなのかな@@;
[PR]
by motipeta | 2008-02-21 03:55 | 信on

真田幸隆

5、6回ほどかな?真田さんに挑戦させて貰いました。

ひどい強さです・・・。

一回目はあと3ぐらいで山きたけど、相手の数が少なかったので暴れずに終了。
山あるんだな~ぐらいにしか思っていなかったのですが…。

その後も、取り付きすべてに甲州軍学・山がきてる件

林・風が無さそうなのがまだ救いかなとは思いますが、弱体6や弱体無しでやる場合には、山は来るものとして挑まなければダメそうです。
弱体5なら、弱体四天王を高確率で落とせる徒党なら同じような感覚で倒せると思います。

6・7なら山を覚悟して下さい…。

三好の松永とか特殊技見た事無かったりするのだけど、こうも使う頻度に差があると難易度にすごい差が出てきますね。
松永7<長慶5<真田7な感覚ですw
ただ、1に沈黙刺さってたのと、催眠が入るのを確認したので付与と初期振り知力たっぷりな方がいれば、1沈黙である程度抑えれるかもしれません。

真田さんってそんな人
[PR]
by motipeta | 2008-02-18 17:41 | 信on

いしたつこ

そーはが迫ってきましたね!!
御蔵足りてますか?

天翼龍も終わって、たまには一息・・
という事で御蔵拡張計画に取り掛かりました。

まずは海1へ…
b0077913_16181852.jpg


石竜子・・?
そのまんま読めば「いしたつこ」
そんな名前ないですよねw
と、誰か調べて「とかげ」と読むらしい事が判明

海1に狩りに行った際は皆に教えて上げて下さい><
(箱狩りだと出会いませんがw)

そして、狩りも後半に差し掛かり
塩がひとつしか出ていない・・・。
そんな中のやりとり↓
b0077913_16211793.jpg


溶けてしまったものはしょうがないね!
(結局、私の手元にきた塩ひとつで終了hahahahaha)
[PR]
by motipeta | 2008-02-13 16:24 | 信on

殺陣さんと行く天翼龍の旅。

殺陣さんといく最後のボスです!(構成はカルラ戦を参照)

昨日の調子で~、とか思ってなめてかかったら痛い目見ましたw
ターン毎のバーの長さ、数が少ないので気合回復量が少ない事が災いして、回復役の気合の回復が追いつかないという事態に。

殺陣さんがやった事〔御剣天国、吉祥の唄〕
滴は使いませんでした。
1、2戦使ってみたけど、乗らないと!という考えの所為で蘇生するべき所で判断が狂ったりしたので、滴という選択肢は消しました。
慣れてきたら、滴がある方が安定するし撃破率も上がると思う。
ちなみに御剣で最大ダメ7800確認、存命が効きだすと5800程
乗った技能は神魔滅殺と乾坤一擲です。

神職と薬師が如何に効果的に動けるかがポイント
混沌の吐息にしても、鬼門効果の全体術にしても神職が先に動くのが大事。
前のは英明呪詛が入ると全体4で550程度の回復に、後ろのは少しでも早めに気合韻効果を入れたい為。
薬師さんは神職の裏に行動を挟めるように動くのがベター。

ちなみに敵の行動に応じた神職と薬師の行動
1秒バー…攻撃避けてます。>その時にやるべき適した事をするべし
2秒バー…誰か殴って生命を減らす可能性が高い>薬師:単体回復 神職:自由行動ターン
4秒バー…霧散霧消・破戒の光>薬師:行動を見ないで、味方の生命に応じた回復行動
       神職:行動見て霧散霧消なら気合か詠唱付与
5秒バー…殴りで誰か死んでます。薬師:蘇生待機 神職:自由行動ターン
6秒バー…混沌の吐息・魔の瘴気・夷滅の炎 薬師・神職>敵の行動を見て行動
7秒バー…邪光・極 薬師・神職>バー確認後、その時の味方の付与・生命に応じた自由行動

たぶん、こんな感じだと思う。
味方の生命7~8割を維持しながら回復して行くのがベター
序盤は全体治療参で回復量が追いついてなくても気合を温存する。
味方の生命が危なくなってきたら四で回復。
魔の瘴気(現在生命の8割ダメージ)に、全体4を合わせれるように気合を残して回復出来ないといつでも終われます。

ラスボスを倒したので、これにて殺陣さんシリーズは終了かもしれません。
さようなら><ノシ
[PR]
by motipeta | 2008-02-08 06:57 | ボス等

天翼龍

龍というよりは竜のようでしたが・・・。

構成は最初にカルラ撃破した人で組んだので

武士・鎧・仙論・召喚・神典・暗殺・医術

やってみた感想は「んー?」って感じ
構成に恵まれてるのか分かりませんが、どこに軽減要るのか良く分かりませんでした。

あと勝手に勘違いしてたのですが混沌ブレスというのが
混沌+ダメージかと思ったら、混沌効果のみなんですね…。

・立ち回り
武士…釣って滅却張って混沌きたら反計
鎧鍛冶…極み重ねて超ぶちかまし(反撃封じ忘れずに)、守護・罵倒もいれてました(罵倒は武士死んだ時用だけど、武士死なずに鎧鍛冶さん開幕死亡;;)
仙論…式神召喚参使って、大周天→五雷連打、気合がなくなったら式神のバーの長い呪いアタック
召喚…式呼んで、百鬼と昇華
神典…混沌ブレスや、気合呪詛付きの攻撃、霧散霧消見ながら高速韻・英明韻・気合韻・詠唱付与
暗殺…ずっと重ね(心眼無くても普通に当たる)
医術…相手の攻撃見ながら回復

回避も高い方だとは思うけど、骨みたいな鬼回避という訳でもなく
あっさり終わってしまいました。

鎧鍛冶でも超ぶちかましでダメージ出せるので、悪くないなーと思うのだけど
ドウナンデショウ

・メモ
混沌の吐息の呪詛は早めに消して、次の混沌の吐息を誘うとあまり暴れないと思う。
韻で全体に付与付けて霧散霧消を誘うのも上記の理由。
魔の瘴気だけきつい感じがしたので、これは気をつけないとダメそう。
[PR]
by motipeta | 2008-02-07 12:27 | ボス等

殺陣さんと行く大名への挑戦。

ちょうど殺陣さんが居たので、頑張ってみました。

構成は 殺陣・暗殺・武芸・武士・鎧・古神・神通
カルラやったときの構成ですね。

殺陣への理解が無いとまず乙いので、カルラの時とメンバーもほとんど同じ
武士だけ別の人かな。

大名さんの構成は
1神主・2陰陽・3侍・4薬師・5カブキ
3に結界張る敵がいないので御太刀神息の出番です。

殺陣さんは3に太刀→吉祥とか、旗のヘイト取ったりとか→太刀
武芸さんは太刀乗り→3に4連とか術見たり→太刀乗り

とかでスムーズに行くと良かったんだけど、カルラと違ってちょっとギクシャクしてたような気がする。
太刀ターンに絶対に太刀使わないといけない訳じゃないので、バー見て看破や武芸は術止めにすぐにシフト出来るように事前に調整入れておいたら良かったなと思いました。
(カルラだと1止めが優先度高いので太刀ターンが崩れる事がないけど、大名だと3の侍を止めるのが必須な訳ではないので。)

・殺陣の感想
殺陣と組む場合は最初に連携の軸となる人を決めておいて、その人に殺陣に何をして欲しいかを伝えれる形を作って置くと連携がスムーズにいきそうな感じ。
術忍に対しての「朧と減殺維持して○t・○t維持お願いね」みたいな一人でそんなできないよ☆って事になったりするか、もしくは○○置いておきます>唯一乗れる人がスルーとかなってしまったりするのは良くある光景だったりするのです。

何にしても殺陣での撃破記録を作れたので良かったです>w<

・追記
大名落とした特化は弱体されると聞いたので、殺陣さん弱体フラグ立ったね!!
[PR]
by motipeta | 2008-02-05 03:59 | ボス等

立物の話

合戦途中ではありますが立物の話でも。

私が持ってる立物に獅噛み立物があるのですが、どうやら他の人が持ってる島左近のドロップ解体品とは別物みたいで、名前が獅噛み立物とノーマル品ぽいのです。
昔に解体した物から出た、というのは記憶にあるのだけど何から出たのか本当に覚えてないので、ちょっと考えてみました。

・周りに同じ物を持ってる人がいない。
・寄り合い見ても情報が出てこない。
・私が取った事のあるドロップの中にあるのは間違いない。

で、現在三好家と交戦中ではありますが名から出たというのも聞かないので
もしかしたら伊賀の武将のドロップじゃないかなと思う訳です。
烈風だと伊賀がずっと合戦無いので、情報出てこなそうですし・・。

そして、ざっと伊賀武将のドロップ見て回って見ましたが怪しいのが一つありました。
伊賀本陣森田(侍さん)の「浄雲忍戦斧」
これが一番怪しそうな気がします。
伊賀のドロップから日月の黒色の奴も出ていたので、もしかしたらそちらの物かもしれませんが、、、
ちなみに名前は「隠忍日月立物」で、これは伊賀ドロップのどれかからで間違いないと思います。

純正獅噛みについて情報持ってる方いましたら、是非教えて下さい><
(周りの人に「色違うw」とか言われてすごく気になってますw)

・獅噛みグラ
b0077913_6124244.jpg

[PR]
by motipeta | 2008-02-01 06:27 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29