もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上杉さんの座談会にお邪魔してきた。

すでにある程度話が通っているのか、質問もあまり出ず、感触としてはかなり良好でした。

とまぁ、それは置いといて。
会議での発言をSSで挙げるのは気が引けますが、あまりにひどいので一部だけ。
b0077913_15564425.jpg

私だったから良かったものの、他の人や他国の人だと大いに誤解を招きそうな発言を、他の人の同意なしに話されるのはどうなのかなとw
そもそも、卍が裏切るとかどうとかも身内で話し合うべき内容だと思うのですが、本願寺の使者にそれを伝えてどうしたいのかというのを考えてないのかなー。

何の為に外交役とかを置いているのかと。
考案された本人と言ってた気もするのだけど、自分で壊してるし。

本人は私を怒らせて、上杉を裏切る状況にさせようとか考えてたのかもしれませんが。
それだとあまりにやり方が稚拙というか幼稚というか、最低限のルールを守れないようでは出入り禁止も有り得ると思うのだけど、本人はそのリスクを認識しているのでしょうか。

座談会参加者の方が必死にフォローを入れておられましたが、こちらは笑って見てましたのでご安心下さいな~。
(そもそも言ってる事と、こちらの認識にズレが大きすぎて理解出来てないw)
[PR]
by motipeta | 2008-03-31 16:12 | 信on

本願寺さんの予定・弐

座談会開始時間に一緒に告知していた方を除いて一人しかいなかた・・・。
いくらなんでもあんまりだw
九州楽しいのは分かるけどさー…、なんだかなー。

・献策
進軍先:静観(間違っても進軍しないようにお願いします。)
同盟申請先?(名称がチョットあやふや):上杉家へ

・次回座談会予定
4月13日(日)22:00~金沢御坊の陰陽師寄合い前

たぶん、これぐらいなら九州も落ち着いてると願って…
[PR]
by motipeta | 2008-03-31 15:45 | 信on

サーバー落ち

いつもの事ですよね…

・一回目の追記(2回目のサーバー落ち)
いつもの事でs(ry
組んでた方、今日は諦めの方向でw
[PR]
by motipeta | 2008-03-26 20:37 | 信on

本願寺さんの予定

本願寺臨時座談会
24日(月)22時~金沢御坊陰陽師寄合い前

決める事:色々

よろしくお願いします~
[PR]
by motipeta | 2008-03-21 01:20 | 信on

判断を誤った。

どう考えても判断を誤ったとしか…

More
[PR]
by motipeta | 2008-03-18 13:17 | その他

上覧武術大会・3

結果は3位

で、評勲ですが・・・。
順位は関係無さそうデスネ。

薬師さん 10勝1敗 420ポイント
巫女さん 11勝4敗 520ポイント

勝:40点 負:20点
かな?

前哨戦は負けると全然だけど、上覧は負けても半分は貰えるので参加すれば、とりあえず評勲は貯めれそうです。

評勲交換の景品のポイント見る感じでは、どんどん装備作り直して下さいねーってぐらい軽いので、廃仕様って訳でもなく気軽に参加できそうですねー。

追記
[PR]
by motipeta | 2008-03-13 10:14 | 信on

KY巫女

上覧関係のブログ巡りしてたら、たまたま最終日の群雄徒党とやった時の動画を置いてる所があったので見てみると…。(見たい方は自分で探して下さい…)
巫女さんがKY巫女と言われてました。
ええ分かりますよ、分かります。
改めて見てみるとひどいもんだなぁとw
ただ、動かしてる本人が装備間違ってるという意識が無かった為、ごり押し作戦で風の唄を撃ってるつもりだったのです。(当然ダメとか見てないw)

そりゃ、相手も減殺とか使いませんよね

とりあえず、徒党の人で気付いた人は言うべきだと思うだ。
「あれ、風の唄のダメージおかしくない?」と!!!
(60~110程のダメでした。)
本人気付かないのも相当重症っぽいですが・・w

登録者8名(うち2アカ×2)初日出られない人もいて、ギリギリの人数だったのです。
その中の雅楽と神通を私が動かしてたのだけど…。

Q.風の唄をしている時にダメを見ずに何をしていたのか?
A.裏鬼門の解除方法考えてましたw

解除方法は何となく見えたんだけど、実行できず。
やっぱり事前に組み立てておかないと行けなかったなと反省。

その時に思いついた方法は、ソッカツ入れる→裏鬼門が入る→裏に合掌法輪
ただ菩薩の維持の方が優先で、菩薩の入ったターンが頭に入ってなかったので提案できず。あと崩落がばんばんくるので孔雀が厳しくなるなと思い諦め。

そして、今の所の最善は神通動かずに僧が合掌法輪。
相手の修験がソッカツ消しに裏に入れようと狙ってる場合ですねー。
ずっと動かなければ裏鬼門を入れられる事がないのと、動いたら裏でソッカツを当てれるのが良さそうです。
ただ、これも対策があって、裏鬼門→速活→毒霧の術で簡単にひっくり返されたりするんです。
読み合いでしょうね…。

KY巫女さん、その後の2試合で
「あ、死唄入れるの忘れてる。」を2回やってしまって、回復厚い徒党にかなり苦戦しましたw

でも音響のタイミングは旗折れの危機の一回以外は良かったと思うんだ…。
[PR]
by motipeta | 2008-03-11 03:19 | 信on

上覧武術大会・2

3日間とはいえ、かなり疲れました。お疲れ様です。
結果は1日目~3日目トータルで11勝4敗なかなか善戦出来たと思います。

・1日目
武士・雅楽・古神・古神・修験・神通・密教
ハイ、気合呪詛からの気合ハメ徒党です。
まさかあんなに大不評だとは思いませんでした。
遁・吹き矢が主流になるとみて、それの対策に気合の重さを利用して気合ハメ構成にした訳ですが、でも半分以上は呪い(運?)で勝ってるんですよねw
この日は5勝1敗だったのだけど、そのうち4勝は相手に何らかのトラブルが発生してたり。
登録したはずの実装が登録されてないという特化枠の不具合とか、相手のメンバーが落ちて、そのメンバーが誤って再登録してしまった為に強制終了になってしまったり、ハメ以上になぜか相手に降りかかる災いの方が凶悪でした。
ぽっぽ徒党に吹き矢で生命1だされ、開幕から崩されて一回負けた感じかな。

・2日目
当初想定していたフルメンバー
武士・雅楽・古神・古神・修験・密教・能楽
凶変で気合消費を重くして完璧に相手を動けなくする!作戦だったのですが…
さすがは地勢、味方にも絶大な効果を発揮してました。
音響行きたくてもいけない。全体完全は撃てない。
で、回復は2名いるように見えるのだけど、修験は気合呪詛が維持できなければいけない。
密教は菩薩いれて、沈黙を防がないと修験にtはいった時点で崩れると…。
回復面での弱さを突かれて丹投げとかで乙乙と。
初日に広まった分、対策もかなり取られてたと思います。
この日は2勝3敗だったかな。

・3日目
能楽さんが空気過ぎてショックを受けたのか、特化かえる事になり演舞さんに。
その他、弱点を打開する術が見当たらなかったので根本から変えて見る事にしました。
あとは、ハメ徒党が不評だったのも大きいかな・・w
主流になる徒党を打破する構成を考えるのが楽しい訳で、初日の構成であればかなり強いんだろうけど、あれが主流になりそうな流れだったので変更しました。
誘った方を抜く訳にもいかないしね><
軍・雅楽・神典・演舞・修験・密教・神通
耐えて、鬼門で削りながら神典の月弓で崩す作戦。
雅楽さん風装備の予定だったんだけど、道場で実験したままの装備で魅力オンリーになってて悲惨なことに。
さらに悲惨なのは、一戦目で風の唄がダメージ出なかったのは孔雀の所為だと思い込んでて、二戦目が終わって、やっと装備間違えてると気付く私・・・w
その時は16連勝してた群雄の徒党に当たったときだったかな、終盤蘇生を不和で止めたり、途中で子守が鬼のように効いたりと、これはいけるwと思ったので最後まで装備そのまま魅力でいきました。
群雄徒党とは、相手がこちらの構成変更を把握してなかった(と思われる)ので、その辺で隙が出来て、ギリギリだったけど何とか倒せた感じでしたね~。
構成的に一戦一戦が長いので、数がこなせず4勝0敗
最終戦の時に旗を変え忘れて、なぜか軍学さんの所に旗がいってしまい、相手1まで減らして旗折れになっちゃう所でしたが、相手のミスにも助けられました。

・いろいろ
なんやかんや言われてる神威ハメ徒党ですが、対策はあるんですよ。
ただ、対策打てる職を入れてない徒党が多いだけで。
僧さんですけど。裏鬼門が来るのが分かってるのだから修験の真裏をとって、常に合掌法輪入れておけば少なくともステ積んでる職には気合ハメが通じない訳で、あとは陰陽師もセットで入れておけば結界の回復効果でかなり動きやすくはなると思います。
あとやってて厄介だったのが怒り鍛冶。新特化の怒り溜める技能がひどい強さ。
怒り対策には魅了→音響などですが、気合ハメしている場合には怒り鍛冶の気合がたまらず魅了されても動かない可能性が高いなど、相性の悪い相手も居たりするのです。
あまりに極端すぎる徒党は、立ち回りに融通が利かない所があったりするので、やはり群雄の所みたいなある程度のバランスを意識した徒党作りの方が結果的に勝率は高くなるんじゃないかなーと思います。
(ちなみに、群雄徒党は軍・武士・雅楽・術忍2・忍法1・修験な感じデシタ。
火力と阻害系がかなり強いけど、回復に難がある感じ。)

・結局の所…
本サバで流行るかって言われたら、どうだろーなぁと思いますねー。
前哨戦みたいに、特定特化だけが集まりやすくなるのは間違いないと思いますが…。
ただ、不遇と言われてる職ほど極端な構成で力を発揮したりしますからね。
まだ何とも言えないです。

・追記
3日目の子守が効いたのは1戦目の相手の間違いカモ
[PR]
by motipeta | 2008-03-10 04:33 | 信on

上覧武術大会

上覧武術大会のテストが○○さんの目に付いたらしく、いこーよーという事で人集めとか色々で忙しいことになってまして、とりあえず登録は出来ましたが…。
割と簡単に登録できるんだけど、不具合でチーム名変わってるんです?
変わったと思ったら、また違うのに変わったりで、これ大丈夫なんかなと心配です。

私なりに勝てる構成を練ったつもりではありますが、一部から非難の声が><
割と徒党の連携が重要になってきたりするので、ちぐはぐな感じだと全敗とかもありそうですw
(徒党構成はテストが終わったら出してミヨウ)

それ以前に、登録出来てナイとかサーバー落ちとか、そういうオチが待ってるような…。
[PR]
by motipeta | 2008-03-06 09:23 | 信on

徳川家康

今度は家康DA☆
という訳で頑張ってみました。

武士・武士・暗殺・鉄砲・古神・神典(割と腕力気味)・神通
武士2枚のガチ徒党・・なのか?
良く分かりませんが、構成はこんな感じ。

家康さんは
1家康侍2薬師3僧4陰陽5刀神6鉄鍛7忍者
神職が弓じゃないのが有難いところ。
回復が23に入ってるので、蘇生が123と3枚しかないのが嬉しいね!

倒した順番
5→3→6→2→7→4→1
蘇生通ったり、秘薬きたりで多少順番が前後してたりしますが、大まかにはこんな感じ。
回復と蘇生が被ってるので、術を見やすいのがやりやすかった・・一所と怒号がひどかったけど。

5体なれば安心と思いきや、1が暴れて崩れやすくなるんです。
6の三段で滅却割れて、武士乙に注意デスネ。
2の蘇生に対応してると1s遅れたりとかで、6が落ちるまで安心できません。
b0077913_728638.jpg

6が落ちると割と安定、崩れる要素があんまりー。
1sと旗に要人で、2の準備と1sのターンが被ったら2はみね任せ
と連携取れれば、1もさほど暴れる事もナイデスネ。(武士の気合の残量には注意ですが)
b0077913_7283980.jpg

ここまで来たら大丈夫と思うじゃないですか…。
この後、5に秘薬→7に秘薬
焦りましたねw
丹切れた後だったので、危なく脱兎というところでしたがギリギリで何とか撃破~。
b0077913_7285387.jpg


前に一度負けた時も含めて2回戦ってみましたが、究極の忍耐は見れませんでした。
とても残念。
見れたら見れたで負けてそうですが・・w
三河魂はかなり多いのだけど、バーが長いのでいつも誰か死んだのかとドキドキです。

家康さんはそんな感じでした~~。
[PR]
by motipeta | 2008-03-02 07:41 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31