もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上覧武術大会(8日目?)

うーん、もう種がばれてきてる気がするw

そろそろちょこちょこいじっていかないとなーとか
思ったりとか思わなかったり。

負け越しでトータル10勝11敗にっ
ラスト3日、頑張っていきましょうー

サーテ、どういじろうか…

ちーむ「猫にトマト」とても圏外です。
[PR]
by motipeta | 2008-05-30 01:05 | 信on

上覧武術大会(6日目)

5日目は私が出れないので休憩日

迎えました6日目、晴天なり~
誰かしら調子の悪い日というのはあるようで、またもやミスからのスタートになりました。

アレアレ、なんかステおかしいような気がするんです?
って思って装備チェックしてみると、アラ不思議
袋が未付与の240-6(飛龍の時に作って頂いたのだけど、どうにも出番がなくそのままになっちゃった肩下げ)を装備してるじゃないですか@@;
危ない危ない、変えようかって思って変更を選んでみるけど変えれない。
何この仕様wwwwwww

袋の変え忘れにご注意下さい。

そして得物が弓に変わってるんですよね。
ああ、そうだった。槍持っててもなんか微妙だし弓にしちゃえーと変えたの忘れてたー
って感じで
アラ不思議、矢なんて用意してない。
同じチームの陰陽さんから召喚してもらった矢をGETして援護射撃を実装
出番は無かったですけどねw

戦績の方は本日3勝1敗
嵐世紀で出てる方と当たったのが印象的でした。
潜在とかのスペック的な所が今ひとつな感じなので、もうちょっと成長してきたら面白くなりそうです。
SSでも張りたいのだけど、毎回撮り忘れるので困ったものです…

トータル8勝6敗 掲示板に近づいてきましたが、あと一歩頑張りたいデスネ



刀ツエーw
[PR]
by motipeta | 2008-05-28 03:30 | 信on

上覧武術大会(4日目)

3日目は揃わないので休憩日
2勝3敗から始まった4日目デス

一日おいて順位票見て、あらびっくり
上位陣の戦闘回数SUGEEEEE

どうでも良さそうデスカ
では、本文をお楽しみください↓

いざ1戦目
気合?鼓舞しかありません。
詠唱?ありませんがなにか?

いやいや、少し考えて見てくれ
相手の詠唱役を落とせば同条件じゃまいか
数の上ではリードできるんだぜ?

こんな感じで頑張ってましたw

2戦目以降では某人気特化さんと合流
やったー、気合きたお

回復?いませんがなにか?

いやいや(ry
相手の回復落とせば同条件(ry

ずっとこんなノリで、勝ったり負けたり。
今日の成績3勝2敗
トータル5勝5敗と、強くもなく弱くも無くといった感じナノカナ

でもやっぱり負けるのは悔しい
苦手な徒党にも対処出来るよう色々考えておかないとなーと思います…がっ
やっぱり、色々な人がプレイしてる訳で
全く考え付かないような徒党できたり、似たような考えの人がいたり
都合でいびつな徒党になったりと、タイプが幅広すぎて頭が追いつかないナー

とりあえず回復無しの時に刀はこわいw
[PR]
by motipeta | 2008-05-26 03:40 | 信on

上覧武術大会(2日目)

うーんうーんw
どうしようもないヘマをして勝機が全く…っていうのが一つ。
ミスも多かった。というか行動する度にミスしてたw

私のスペック不足(装備云々じゃなくて、中の人的なw)
で負けた感じなのが2つ目かなぁ。

あとは運も悪かった。

というか、9割方は私が悪いですごめんなさいw

そんなこんなで今日の成績0勝2敗
トータル2勝3敗と負け越しですっ
[PR]
by motipeta | 2008-05-24 07:04 | 信on

上覧武術大会(1日目)

いつから登録できるのかいまいちわかってません。
22時5分頃には1勝とか付いてる徒党がいたので、10分前とかから登録できるのかな?

とりあえずGMはちねw
NPCの案内に袋が含まれて無かったので、持込なのかなーっと思ってて持ち込みっぽいよーって言い触らしてたたのですが、知人がGMに問い合わせした所、どうやら袋装備も配布になるらしい?
まぁ、GMがそう案内してるならそうなんだろう…と思って、配布っぽいーって今度は訂正送ったのです。
そしたらなんと、会場行ってびっくり自分の袋ですね。

やっぱり持ち込みじゃないかああああああああああ

一戦目負けた原因は袋ではありませんが、もっとちゃんと案内して貰いたいものですw

・時代は殺陣に?
3戦したのですが、どの徒党にも殺陣さんが入ってるようで
これからの対人徒党は殺陣が主流なようです。
テストサーバーの時と違って、術3・ぽっぽ3とか、そういう所はまだ見かけないですねー。
やっぱりメインキャラ参戦って所で、構成がガチな所は少ないのかな。
刀2とかそういうところが暴れるのかと思ってましたが、当たった所で刀入りは見れず。
刀対策徒党を組みたいなと考えてましたけど、組めなくて良かったようですw

・回復量ワロス
回復量の修正で、通常の量回復しちゃう訳ですが
なんとまぁ、厳しいこと厳しいこと。
何が苦しいって蘇生参の回復量が通常なこと。
せっかく落としても生命2/3で復帰、ナンテコッタイ

とりあえずこんな所かなー。
戦績2勝1敗 個人的には上々なスタートだと思います。

ああ、あとエリア1に飛ばされて重いのが無ければなぁ。。。
[PR]
by motipeta | 2008-05-23 02:23

上覧武術大会(本サバ)

上覧武術大会登録しちゃいました。
あまり出る気がなかったのですが、突然気が変わってえんやこら~
人を探すのがツライのがやる気を低下させてくれます。

《9枠》縛りがちょっと辛い気がするんです?

12枠ぐらいあれば、2日ぐらいしか出れないよ~的な人も誘えるのですが…。
要望でも送っておこうかな。
(9人でも時間の調整しんどいのに、12人になるとさらに…って所もありますがw)

今回、構成は個人的にはかなり面白い形になるかなぁと思います。
いま流行りのあの特化!が2枠とか><
これから流行るあの特化やこの特化!
はてまた影の薄くなったあの特化まで…。
え、何それwwwって特化まであるかもです。(←下手したら空気)

問題は時間だあああ、今のところ大丈夫だとは思うのだけど
色々合戦が発生してるのがネックになりそう@@;
[PR]
by motipeta | 2008-05-21 17:34 | 信on

おんみょさん(後衛)の装備

困りました。
私は防御重視で装備揃える事が多いのですが、まだちょこちょこっていじっただけなのに防御力が赤帯付いてます…。
(耐久力の3倍が防御力のキャップ)

持久心が全く手付かず!でしたので、ここ振れば伸びるとは思うのだけど。
潜在を上げるべきか、耐久付与するべきかーーー。
武器・袋なら240-耐久6-石2つ
胴・頭なら240-耐久6-神秘石
な方がいいのかなぁと、思わない事もないのですが魅力も大事。

耐久振りな人とは無縁な話かもしれませんがw
こう悩めるところが装備作りの楽しさデスネ
[PR]
by motipeta | 2008-05-15 01:11 | 信on

貫を…

両替に預けましょう。
寝落ちする前に!

泣いた。
[PR]
by motipeta | 2008-05-12 07:43 | 信on

大決戦の攻略的な・・・

難しい
とても難しいです

プレイヤーによる大名落としでの勝利なやり方は見えてきたのですが、Nによる大名落としが見えてこない~。
見えてはいるけど実行が難しいのかな…。

たぶんこんな感じ↓
・本備え武将を倒して道を開ける。
・開けた箇所の前備・中備を守る(?)

50とか55の弱そうな子を守れるんかい・・とは思いますがw
先・中の武将が攻めに働く感じに見えたので、落とされると復帰まで侵攻が止まりそう?
あとは砦設置な武将の使い方が今一つ~。

今日はどんな感じで攻めてみましょうか@@;

≪追記≫
砦にいる武将が要請呼びかけても人数足らずで動こうとしないんですがw
戦場100人超えない国だとNによる大名落としはほぼ無理げです…。
[PR]
by motipeta | 2008-05-10 09:36 | 信on

ステインフレ

ステインフレし過ぎだと思うんです?

600の世界へ旅立つ
[PR]
by motipeta | 2008-05-01 02:50 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31