もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

座談会のお知らせ~

6月29日(日)22:00~金沢御坊にて座談会を行います。
内容は外交でちょこちょこ入ってきた情報の報告がメインになるかなぁと思います。
あと座談会の運営お願い出来る方がいれば嬉しいなぁw
[PR]
by motipeta | 2008-06-29 00:30 | 信on

東西の野望終了(未達成)

うーーーーん、残念。とても残念
東の武将は強かった…。
柿崎は戦ってないので、スルーします。

・本多忠勝
回避率が半端ない。
開幕痺れ当たらない。当然、2回目もほぼ当たらない。
3連で武士の生命が4300削られる。(ミリ残り)
1が止まらないのがとても難しい感じ。
時間切れでギブアップしました。

・稲葉一鉄
今回の四天王の中で、おそらく最強w
構成にも恵まれて、かなり凶悪でした。(1一鉄・2鉄鍛・3忍・4陰・5カブキ)
頑固一徹(全体必中固定)で振り回され
蝮の牙(単体物理)で貰った人が粉砕され
天部2で全体の生命半分ほど持ってかれると…
穴が無さ過ぎてどうにもなりませんでしたw
特に天部2がほんと強すぎじゃないのアレ
配布装備でおんみょさん生命3300なのに1800とか貰ってるんだけどw
とりあえず配布装備が悪いという事にしとこうと思います。

リベンジする機会は…、無さそうだなぁ、、
[PR]
by motipeta | 2008-06-26 10:57 | 信on

眠い?

最近、寝落ち率上がりすぎで
対話頂いた方すみません。。
[PR]
by motipeta | 2008-06-25 17:43 | 信on

東西の野望

野望の半分が達成されました><
今回、四天王コンプ目指して頑張ってます…。

とりあえず西側の四天王はすべて達成で、普通の武将が甲斐姫だけまだな感じかな。
奪還まで考えるとさすがに、無理ぽっぽなので奪還は無視ですw

残り東軍の柿崎・稲葉一鉄・本多さんとなりましたが
本多さんは、強化前から鬼回避だった記憶がw
稲葉さんは一度取り付いたのですが1の特殊の前にあえなく敗退。
それ以前に、東軍の後詰が辛くて四天王まで行ける事が少ないんですけどね(汗

勝頼どうしたらいいんだろうw
どなたか、山を使わない勝頼を紹介して下さい…。
副将なのにひどい強さw

・四天王さん感想(チャレンジの参考にー)
後衛武将がかなり強化されてるなぁという印象でした。
中陣おんみょ武将さんを見てないので、今の所は後詰以降の技能と認識してますが
おんみょさんの虚空という技能がひどい強さ。軽減技能があればかなり楽になるのかなーとは思いますが、大体3000程度のダメージがきます。
これを連打されるととても回復が追いつかない…。
なので、喰らった盾さん治身と回復、1sで頑張ってました。
あと明智さんが、この上なく明神連打してたので配布装備じゃとても盾鍛冶厳しそうでした。
武士がもらっても、気合がなくなって、生命もかなり持っていかれるので、どの職でも厳しいとはオモイマス。

侍武将さんは固有の頻度減ってる気がするのですが、どうなんでしょう。
犬千代で槍雨が1回・柴田で瓶割り2、3回しか見かけなかったけれど
記憶では連打系だった気がするんだけどなぁ。
でも、柴田はその代わりに八箇がいっぱい飛んできてましたw

注意する所は、23辺りに多く配置される忍者・僧の攻撃で旗薬師がほぼ一撃で持っていかれるので要人入れておくといいかもーです。

・武将全般デ
薬師・僧・おんみょ この辺の準備頻度が上がってるので、上手く止めれたら楽かなーと思います。
あと薬師が天狗の頻度上がってるので、余裕があれば反計あるといいかも?
かぶきさんが、物理系技能追加(○龍閃?名前違うカモ)で、沈黙入れても危ない神職タイプに似た強化がされてました。
痛すぎて、中陣ぐらいだと1並にダメ出るんだけど…。
瀕死な人が出ると救護連打とか分かりやすい所もあるので、やっぱり慣れが大事ソウデスネー

報酬追加?
もう、全部供物と多彩変身薬引き換えで良いと思いますよw
[PR]
by motipeta | 2008-06-19 16:13 | 信on

東西合戦始まったよ~

毎年恒例の東西合戦が始まりました。
今回の目玉は赤いたぬきと緑のきつね…
ではありませんが。
武将強化・合戦クエスト・報酬色々
この辺が主な所かなぁと思います。

クエストと報酬は今のところノータッチなので、武将強化について。

配布装備があまりに弱いので、その辺を加味すると
中陣ぐらいまでは、やっぱり弱いのかなーとも思います。
参考マデニ
おんもさん、通常装備だと生命4500ぐらいなのですが、配布装備だと3300しかありません。
潜在で生命系の少ない職は、きわめて不利ですw
アタッカーも、攻撃力100以上下がってると思います。
盾は防御力100以上下がってます。

アルゴの方がとても面白い事になってて、薬師が防御呪霧3回連続とか…
神通特化の瞬雷もありました。
侍は瀕死になると心頭滅却。
かんすけが極み飛んだ鍛冶に紫燕殺を使って、鍛冶さんほぼ生命フルから死亡トカ
暗殺さん弱体されるね!
でも、僧の準備頻度が上がってる気がするので
慣れてくると逆にやりやすいかも?とも思います。

ステの底上げも相当なもので、四天王お供のかぶきの3連で3200
僧兵連撃で3500ぐらい出てました。
前の軍師のお供クラスのステ積んでそうですねー。

大決戦の大名落ち祭に終止符が打たれるのでしょうか…
[PR]
by motipeta | 2008-06-12 20:30 | 信on

やっちゃった><

ぐんがくさんのイソ終わらせようと思って行ってきたのですが…。
ですが…
が…

やっちゃった☆

知人+野良+私=↓の14人
軍学・武士・鎧鍛冶・鎧鍛冶・暗殺・暗殺・召喚・召喚・鉄砲・古神・雅楽・神典・神通・医術
たしかこんな感じのメンバーだったと思います。

気付いたのが残り2人足りないなーってときで、私設一覧を見てみると
(あれ、神職が3人いるぞ?)
痛恨のミス発覚!

 神職さん一人に抜けて貰って補充する。
 どなたか別のキャラ出して貰えないか提案する。
→このまま行く。

ひねった頭で考えたのがコレ↓
本体:軍‐鉄・鎧・召喚・神典・雅楽・神通
雑魚:武士・鎧・召喚・暗殺・暗殺・古神・医術

イソって、あんまり看破使わなくない?って思ったので一人いればいいやと
忍者枠を削ってみた。

割と普通に進めれた。2落とす所マデハ
4がブレス連打モードに入る。そして3が野草の絡め(気合呪霧+低速)
すかさず神典さん気合でフォロー→真裏に野草の絡め
何この気合攻めwwwwww

で、ブレス発狂継続・その他色々で折れましたorz

リトライで無事に倒せましたケドネ!

やってる感じでは割と普通。回避高い4・5でちょっとてこずるかなぁという感想。
雅楽さんが上手い人だったので、とても助かりました。感謝

ミンナ モ ボシュウ マチガイ ニ キヲツケヨウ !
[PR]
by motipeta | 2008-06-09 11:41 | 信on

イソイソ

ぐんがくさんを生贄にイソノックすること、そこそこの回数

鉄砲さんの神秘がついに
神秘石2つ目GET><

ヤッタネ!!

やっと、軍学さんがイソ要員から開放サレソウデス

党首で赤出ししてると、一気に対話6件とかくるとかなりあたふた
自分としては、すべてにお返事しているとは思うのだけど
もし、漏れがあったらごめんなさい。

こないだ一件、飛ばしてしまっててちょい凹
[PR]
by motipeta | 2008-06-08 09:56 | 信on

第一回上覧武術大会

長いようで短いような、まことにちょうど良い期間の開催でした。
参加された皆様お疲れ様でした。

最終成績はこのような感じに↓
b0077913_4123890.jpg

負け越しで終わってしまったのがとても悔しいですが、これがうちらの徒党の実力という事かなぁ。
出来る範囲で出来ることはやったので、結果には満足です。
やりたい事はやってやったぜ!
ただまぁ…
ほんとにね、枠がもう少しあれば1日2日しか出れないような知人さんも誘えるので
やっぱり枠に関しては不満は感じますけどねー。

テストサーバーの時もそうでしたが、中盤から難易度が上がる上がる
やっぱり、みなさん慣れてくるんですよ!
どこも強い強い、途中から全然勝てなくなって涙目でした。
SSとか撮ってる余裕なんてナイヨナイ

鉄砲5能楽2の徒党に当たったりもしましたが
開幕能楽A吉祥 鉄砲が刀の極みいれて糸立で付与固定だったかな?
世の中面白いことを考える人がいるものでw
能楽2という発想が私には出てこないので、まだまだなんでしょうねぇ

あと上覧、終わったので構成と戦法についてのネタバレでも書きます

構成云々
[PR]
by motipeta | 2008-06-03 05:04 | 信on

トマト破れて猫は朱に染まる

題は適当。最終日手前、割と出場出来る機会が多く党首さんとしては嬉しい限りです。
現在の成績はこんな感じ↓
b0077913_6342278.jpg

群雄の試合回数は異常。

軍学さん的に、武士道がライバルなので負けたくはないのですが…
ダメです。勝てませんよおおおおおおお
(勝ち負けの判定は一所懸命をレジれるか!)

自制心君、いいんだ。君は良く頑張った。
素直に私達の負けを認めようじゃないか。
一所懸命・極よ、君は素晴らしい。完敗だ。

こんな感じーーーー、だけど
軍学さんに足りない物がある!
初期振り(魅)と、潜在(これまた魅)orz
初期振りはまぁ…、変えるつもりはないですけど潜在は誰でも上げれるし
頑張りたい所ではあります。

とりあえず上覧の話をしましょうw

相性云々とかを飛び抜けて、強い特化
戦ってみて、これは修正来るなぁというのが何個が見えてきましたね。
刀、雅楽、殺陣
殺陣・雅楽は正直悩ましいところですが、刀に関しては何らかの修正はきそうな気がする。
憤怒の蓄積800っていうのは、やっぱりおかしいなーと思わず二はいられない。
狙撃系技能に乗らなくなるか、蓄積下げるか、その辺が妥当かなぁ。
狙撃が有効でなくなれば極楽でも死亡は防げるようになりますしね。

雅楽に関しては、音響ハメとか言われたりもしてますが
古神でハメしてた私から言わせて貰うと、ああいう形のハメ徒党って型が決まってるので、一個でもずれてくると狂ってくるんですよね。
パターンが決まってるので、対策練られたら乙になりやすい。
ハメと言われてる音響よりは、不変の方に何らかの修正がきそうな気がします。

殺陣は柩の威力が強いなぁとは思いますが、準備の時代に使って5000程度で泣いた気がするのは気のせいだろうかw

そして、回復量の修正…、複数攻撃が有効な時代が終わっただけで
代わりに回復厚めの刀入り徒党が有利な状況になっただけかなぁと思います。
メインアタック=刀 サブアタック=アタッカー職
というのも変に見えますよねw

でも今の状態でも、結構楽しいのでそのままでもいい気もします。

他の徒党の観戦にもいったりしましたが、武芸4、5?とか面白い徒党があったり
職見たら全部侍だらけ、武芸な方は「ぷげらの野望」だったかな?
応援にいかれるのも良いかもしれませんw
あと、別の徒党さんで懲悪貰ってる所がありましたがダメージ2000が一人
私から言わせると「えー、なんでー?」デスヨ
うちの徒党、私を含めて2000貰うのが4、5人いるんだけどwwwww

誰か救ってくれる方はいませんか?

構成云々
[PR]
by motipeta | 2008-06-01 07:53 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30