もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

献策に迷ったら。

進軍:笠置山
援軍:朝倉家

他:適当に

よろしくお願いします~。
[PR]
by motipeta | 2008-07-28 23:41 | 信on

上覧終わったけど!

負け越しで終わった!
26勝27敗、うち2敗が不戦敗ダッタケド

こっそり、秘密なキャラで出てたりしてました。
一部知り合いにはバレテタみたいですがw
こちらからばらした方もいますけどね!

自分が考える敗因は
経験不足・スペック不足 この二つが等価で
(構成含めた)運が悪いと続く感じ、あと1戦限定で丹飲み忘れと解呪薬忘れ。
カナカナ
あとは戦う前に、すでに負けてる試合とかありますよね。
「どれから行きますー?」「旗どれだと思います?」
とか聞いても、全く反応ないの。
戦闘の時に、宣言無い子とかも・・・。
戦う前に負けてると言えるかなぁ。

悔しい結果になっちゃったけど、精進デスナー
[PR]
by motipeta | 2008-07-28 15:46 | 信on

募集中

座談会引き継いでもいいよーって方が現れないので、引き続き募集中です。
今週、座談会やろうとしたけど上覧あってダメダダメダ
今週いっぱい上覧だよねぇ。。
最後の(?)座談会はいつやろうかな、、
[PR]
by motipeta | 2008-07-22 11:01 | 信on

対人戦

上覧戦楽しんでますかー?
色々修正が来てて、どうなるものかーと思ってましたが
これは中々良いバランス…
召喚がちょっと強いかな、ていうか相当強い気もしますがw
周天法での抗術無視からの百鬼で1600とか出てて、「え?」と思う場面も…
召喚強すぎwwwwって声もちらほらと聞こえます。

ソンナアナタニ

おすすめ技能「沈黙」
召喚の初期振りがまず耐魅、勝ち組に拘る人は大体この振りだと思います。
次に付与ですが、知力がさほど意味がないので釣られないように「魅力」に入れてる方が多いと思います。
なので他特化の陰陽さんより沈黙が入りやすい
付与してない武士とかでも沈黙が入る余地がある
そんな子ナンデスネ

ソンナコト タイサクズミダゼ

って召喚さんもいそうなので、そういう人は上位行ってそうですw
まぁ、呪縛貰った暗殺さんとか試してみるといいかもしれません。

あと超人ブシドーとかいう生物が居たはずなのですが
滅却弱体で、殻を使われたイソのように脆くなっちゃってますね。
物理アタッカーは認識を改めとくと良いですね。一刀流なんて入ってると涙目なはずです。
個人的にはGJな調整です。

刀鍛冶さんも弱体されてましたが、これは非常にかわいそう
な人が相手の徒党にいました。
鉄砲持ってたんです。怒りたまったのに間接武器に乗らないから放出出来ない。
とりあえず刀鍛冶は、パッチについて知っておくべきですね。
大体の人は、烈震ひゃっほいしてました。弱体されたといっても結構な脅威
でも、これぐらいなら良いバランスに見えますが、固定徒党戦でどうなるかーという所かな。

一方強化された鎧鍛冶さん
コイツハ…
強くなったなぁ。ウンウン
元々ある陽動・改が軍学涙目な釣り精度
武士道弱体で、どっちかというと鎧鍛冶の方がすごい鉄壁具合
何もなしのぶちかましで1000程出てたのを確認
聞いた所によると、極みすると2000出るらしい。
アタッカーとしても頑張れそうな強さ。
今のバランスなら、対人も楽しめると思う。

パッチきてないけど、この子
軍学さん
活殺は不変で防がれ、沈黙は鎧に吸われ
散々ですね。
一点突破を使ってる軍学さんに出会わないヨ
ランダム使ってる方はいたけど…、性能をもっと知っといて!
みたいな感じ。
完全きたからランダム→完全発動前にランダム切れとか
意味ネーっていうのを見たりするので、扱いが難しいのかなとも思います。
変な技能多いしね!
一点突破とかとか、とても好きな技能だけどw
相手に軍学の上手いのいるととてもしんどいので
やっぱり、使いこなせると強いんだろうなと、そういう特化です。

現在、9勝7敗で奮戦中
上位にはちょっと厳しいなぁ、1位~50位まで勝率良すぎデスヨ
入賞頑張りたい~~
[PR]
by motipeta | 2008-07-20 09:35 | 信on

上覧武術大会~第2回個人戦~

上覧始まったよ!
今回の上覧は前哨戦感覚で組めちゃうね。
固定徒党戦のような1勝に対しての感動は得られないけど、参加は気軽かもかも。
スケジュール管理とかいらないしね…。(党首視点)

2勝3敗 勝てたときは構成に恵まれて、負けた時は恵まれなかったかなぁと
そんな感じでしょうかw
いびつな構成になったりもするけど、それが面白い
負け越しは悔しいけどね!

何やら噂で複アカ登録→キャラ放置で同じ徒党になった人不戦敗
とかいう話が出てたりもするけど、ここは修正して欲しいなぁ。
登録して出なかったらペナルティとかね。
必須措置だと思います。

上覧はこんなとこ~
[PR]
by motipeta | 2008-07-18 13:14 | 信on

弁才天

金剛で行こうと思って付いてみたら、即死準備→即死連打。
金剛で耐える→救援in→即死喰らって救援者退場

九死・金剛オワタ
[PR]
by motipeta | 2008-07-16 23:53 | 信on

~大決戦仕様~

大決戦にお邪魔して参りました。
100人オーバーなっちゃってるみたいで、入れない人も→
→いると、ちょっと行っていいのかなとも思ったりしちゃうね…。

とまぁ、現在の大決戦仕様のお話
これ、正直ダメじゃね?
って思ってる人、結構いると思うのだけどどうだろうー

武将強化で大名が落ちなくなり、各地で引き分け祭り
武将強化自体は、私は歓迎だけれど引き分け祭りは頂けない。

変な例出すけれどさ
野球とかで、最低10点差以上+相手チームの2倍の得点が無いと勝ちになりません。
って条件で、ゲームやってたら面白くないでしょう。
だって、1年のリーグの中で1回2回勝敗付くぐらいだろうしw

勝敗が付く条件が難しすぎると思うんだなー
頑張った結果、勝ったり負けたりで嬉しかったり悔しかったり。
そういうのがあるから面白いと思うのだけど
今の仕様はなんていうのかな…
ゆとり仕様?
イメージ的にはそんな感じだね~。

何かしらテコ入れが入るのを期待するしかないね~。
[PR]
by motipeta | 2008-07-06 11:46 | 信on

本願寺の今後。

タイトルは外交とかではなく、内部的な事です。
座談会の事ですが…。

無くしてしまおうかと思ってます。

理由は、ちょっと負担になってきたのが大きいです。
勝手な理由で申し訳ない。

時期は7月いっぱいで、引き継いでくれる方が現れなければ~と考えてます。
もし、引き継いでもいいよって方がいらっしゃいましたら「古山このは」まで信書でも送って頂ければ、滞りなく引き継ぎはさせて頂きますが…。
別に今のシステムを全部そのまま引き継いでって訳でもなく
(私は)議会制にして頂いても一向に構わないし、やりたい人がやりたいように出来る方向へ協力致しますので、引き継いでもいいよ~って方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by motipeta | 2008-07-02 17:41 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31