もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上覧弐

人ソロタ!!

・徒党の人へ
参加キャラへ信書送りました。
もし届いてない人がいましたら連絡下さい~。
[PR]
by motipeta | 2009-02-25 21:06 | 信on

上覧

ドウシタモノカー。
今回人集まらない気がするのす、、
[PR]
by motipeta | 2009-02-18 18:38 | 信on

使者に行ってきたけれど。。

色々と失敗したようなような、、
本番に弱かった私!
失敗したところをちょと補完補完

お互いの考え方の違いで最も大きかった部分が、かなり影響しちゃった感じが;;

本願寺が余裕で負けそうだけど、良くて引き分けだろうなーと考えてたので、落ちた場合の取り扱い決めておかないとってなって、前もって聞いておいたのですね。
表現としても適当な物を選んだつもりだけど、それが誤解を生んでしまってた感は否めない。
大体こういうのを想定してますって提示の仕方をしたつもりが、条件と捉えられてるようにも…。
一つは条件と言えるものでしたが。。

失敗した所で、言えちゃう所
・どちらが侵攻かとか、言われて初めて気付きましたorz
そういえば国力の減少とかに関わってきますよね。。

お互いのメリット
嘘は言いたくないのではっきり言うと、本願寺が受けるメリットの方が大きいし、織田家にメリットがあるかと言われれば、私の目線だと薄いと思うんですねー。
うちは自国合戦ないけど、織田さんは自国合戦もってますし
詳しくは把握してませんが、信濃切り取ったら織田さんの領土にするとかいう話なかったですっけ?
本願寺にはそれ以上のメリットを提示出来るものがないなぁと思います。。

話の行方は…
本願寺と合戦も面白そうじゃね?
って雰囲気ではなかったので、難しそうな気がします。

多分に妄想でもつらつら
[PR]
by motipeta | 2009-02-09 07:09 | 信on

本願寺VS織田?(書き直し編;;)

なにやら東海さんの方へ合戦しようよ~っと話を持ちかけてるみたいです。
今川さんはダメだったみたいですが…。

㍉ちゃんに話を聞いた感じでは、本願寺的にはこんな感じらしい
・自国合戦したいお
・合意の上での合戦が好ましい。

1点目は希望ですね。
狩りばっかりじゃ飽きてくるし、そういう場がほしいっていうのはあるよね。
2点目はガチ合戦だと同盟関係とか、そういうのでごたごたするのも嫌だしって感じかな。
各勢力が大きくなってる状況じゃ動き辛い面があるしね。
本願寺・織田双方が合意の上で合戦するなら、お互いの勢力(6カ国・東海)に気兼ねする必要はないし、同盟国の参戦も取り決めを行ってれば問題も起こらない。
援軍いけなくなったりすると困るので、その辺りの調整は必要だけど。

<ここから主観が大きく入ってるような、そうでもないような>

中老・家老試験を双方の協力で行うっていうのは、あんまり好きじゃない。
やりたいって人もいるだろうけど、試験量産工場化してしまうのは人は集まるだろうけど
合戦がしたいのであって、試験工場する為に合戦起こしたい訳ではないと思うから。
合戦内容についてはガチで、その他に環境のルールを作って行く感じにしたいんじゃないかなぁと思います。
挙げるなら
・周期
・国力、領土
・援軍の可否(これは形だけって感じかな。)
・期間
この辺でしょうか。

本願寺側の希望としては
周期…上杉への援軍へ支障が出ないように。
国力、領土…とりあえず滅亡しなければOKw、滅亡しても復興の確約貰えるならOKかな?
援軍の可否…援軍ALLOK、でも同盟国変わる時は連絡を。
期間…不都合が出た時点で話し合いをもって解消
たぶん、こんなところじゃないかと思います。(注:私の主観ですよ!)

<問題点?>
どういう形にしろ、合意の上での合戦という事で、国力を回復させる為に合戦を行うケースが出てくると思う。
この時に色々と合戦発生はするものの制限をお願いしないといけないのだけど
制限を許容出来るかどうか、という所で揉めそうかなぁと思います。
あとは伊賀復興しちゃうと、話そのものが潰れてしまうのでって所かなぁ。

織田さん的にはどういう形がいいのか
ちょっと聞いてみたい所です。
[PR]
by motipeta | 2009-02-05 16:35 | 信on

ちょおおおおおおおおおおおおおお

まじですか

かなり長文書いてたのが

一瞬で

消えました。

凹み

書き直しますね;;
[PR]
by motipeta | 2009-02-05 14:28 | 信on

のんびりとつらつらと。

・最近こんな感じ
最近はもっぱら嵐世サーバーで活動してたりとかしてなかったりとか。
たまに烈風覗くと、懐かしい人が復帰してたりでびっくりしたり…。
嵐世でも合戦参加したりしてますが、面白いのは烈風の方かなぁ
嵐世はそもそも合戦人口が少なかったりするんですね。
考え方も、狩りの延長みたいな人が多いかな。
対人が盛り上がらないのが少し寂しいw

・覚醒
隠し覚醒の情報とか出てきてるけど…
もうちょっと上がりやすくならないものか。。。
新Dの難易度が高い気がするので、下げて欲しい!
どう下げるかというと、やっぱり覚醒を上げやすくしてプレイヤーの能力の底上げかなぁと思うのです。

・こないだの大決戦
馬場無双で馬場に殺されまくりました。
技能とかちゃんといじってなかった私が悪い気がします;;
武将やるならコピーいるね!

・要望
特化に入ってる攻撃妖術の底上げしてほしい。
千紫万紅とか、六極砕破とかより、もっと弱いのあるじゃないですか…。
瞬雷とか、神儀招風とかね。
性能見る限りネタで追加したか、旧ダンジョン見て設定したとしか思えない威力
覚醒項目で威力があるものの、基本が弱すぎなんです?
[PR]
by motipeta | 2009-02-01 14:50 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28