もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この状況、打破出来るのか?

足利家のこの状況、私ならどうするだろうと考えてみた。
全く通用しない所もあるだろうから、流し読み程度に…。

・最初に
武田家に使者を出す。
目的は「同盟を受けないようにしてほしい」

武田さんは受けると思う。
私が武田の立場なら、足利の状況を知ってたら受ける。
だって報復が怖いもの。

理不尽な方法で国の献策を思いのままに動かして、喜んでる人間がいる。
一方で、その極一部の人に抑圧されてる大多数の普通の人がいる。
多くの人の集まりの中で、個の意見が殺されるならまだ納得のしようもありますが、個の意見が無理やりに通されている上に、納得する場が用意されてない訳で。
常識と理性のある人間は「移籍」を考えたり「諦め」たりするけれど
「いつキレてもおかしくない」人達も母数から考えて、いないとは言えないし、その時はいなくても、これから出てこない可能性がないとは言えない。
今は我慢出来ても、某複アカへのヘイトが足利に向き始めたりしたら、そんな理不尽な事はないですよね。

長くなりましたが、そういう「キレる人達」に合戦妨害とかされたらシャレにならないし
妨害されたら武田側のプレイヤーも真似しかねない。そうなったらモラルハザードですなぁ。
そんなこんなで、公式に話を持ち込まれたら受けざるを得ないと思います。(私ならね。)

・孤立化
次に同盟を一度全部切る。(滅亡国は・・・、めんどいからしないだろうなw)
行動の幅を狭める為ですね。
あちこち勝手に攻められたら困るし!
何もできない状態を作ります。

・交渉
以上の事が終わったら、1PCとしての議会への参加を呼びかける。
何もできない状態か、他国と協調して何かを行うか、相手に決めて貰えばいい。

・結末
滅亡してるかもしれへんね。(なんだってー)
[PR]
by motipeta | 2009-03-29 02:07 | 信on

宣戦布告

いつのまにやら、某複アカさんに宣戦布告してたようです。
私に勝ち目は全くないように思えますが。

おそらく、ここ見てると思うので、ここから質問です。
私の勝利とは何を指すのか
私の敗北とは何を指すのか
教えて頂きたいです。
逆でも構いません、あなたの勝利とは何を指すのか と。

そして、その勝敗の決定に降参は認められるのかという事もです。
[PR]
by motipeta | 2009-03-28 14:57 | 信on

天翔の○○さん。

どうやら彼氏さんとは違うみたいですね~。
ここまでフルパワーで釣られる人というのも大変素晴らしい。
とても楽しませて頂きました。

29万VS小ニャーズで小さな歴史が生まれましたね><

釣られたのは私を含めた読者さんという所でしょうかw

結局、犯人は分からず終い~
・小ニャーブログ以外で、小ニャーへの煽りを極端に嫌がる人
(外へ波及するのを好ましく思っていない、小ニャーブログは自分の領域であると判断してる。)
・小ニャーは俺が育てた。
・感情を出すより、先に理性で判断する人。怒ったりすると、逆に話し方が丁寧になる人。
・たぶん将星サーバー
・普段の話し方は、小ニャーブログのコメ最初の方の砕けた感じ。
・「^-^」な顔文字を使うことがある。
・高い倫理観。

きっとこんな人が犯人です><
どう頑張ってもこれ以上は進展しないので、ここで終了かなーと思います。
お疲れ様でした!!

こっそり追記するのぜ!
[PR]
by motipeta | 2009-03-28 14:37 | 信on

上覧でドラマが生まれる(かもしれない)

また書いてる途中で全消しいってもうたorz

愛島さんのコメに書こうと思ったけど、長くなりそうなので自分のところで…。
10割ほど妄想ですので、そうだったら面白いね(笑)ぐらいに読んじゃって下さい。
あと分からない人はつまらないと思うので、全スルーを!

簡単な経緯
上覧優勝徒党のブログ荒れる

愛島さん、極楽さんのところにも飛び火

愛島さんと極楽さんに書き込んでる天翔○○さんのIP同じらしい
おそらく優勝徒党のブログに書いてるのもこの人だろう的なアレ。

天翔の○○さんの主張は
上覧優勝徒党とか品格とか大事よね。
こともあろうにアダルト系アフィリとかなんやねん。→上覧といえばあそこだよねってブログにリンクはずした方がいいよ。とか書き込む。

大体こんな感じでやんす。
周りの人からみたら、そんなの当人の勝手やん、ほっとけばいいのにと思うだろう。
私もそう思うけど、そういう人もいるよねって大して気にしてなかった。

そこは天下の井村屋、着眼点が違った!29万はすごかった!(26日の記事)
どういう事が書いてたかは、井村屋を覗いて下さいw

それで、ちょっと面白そうだったのでブログとコメ見まくった。てらひまじん

ここから私なりの推察(ちょー妄想)
天翔の○○さんって、小さなニャーの相方の人じゃね?

小ニャーの人が、調子に乗ってアフィリ張りまくりで、さすがにやりすぎと感じて匿名で注意を促したが全く気にとめてくれない、改善どころか悪くなっていく一方だ。

某上覧ブログのリンク止めて貰おう→匿名なので煽り扱い

小ニャーの人が、愛島さん、極楽さんのブログ見て調子乗ったり、熱上がったり

理解して欲しく、書き込みするも匿名なので煽り扱い

どうにもなんね、それどころか周りに迷惑かけてる気がするorz

愛島さんの一件で、IPとか余計な知恵をつけおった。→25日の記事
とりあえずなんとかしないと→小ニャー26日の記事

こんな感じではないかなーと思ったり。

天翔の○○さんっぽい書き込み見る感じ、他所のブログではとても丁寧。(書き方は。)
小ニャーブログでは少し砕けた感じに書いてるように見えました。
あと、目的・動機が単純に自演にしては変だなぁと思ったのと。
文章から受ける印象といいますか、性格が違う感じ。
行の作り方とかは小ニャーの人も似てたりだけど、小ニャーの人と仮定するには、あまりにも動機・目的がはっきりしない書き込み内容かなーと。
なので、相方さんかなと。行動と動機がしっくりくるし。

まぁ、10割妄想なので真偽は測りかねますが。

妄想から話進めますが
こういう時、相方さんはどうしたらいいんでしょうね。
ゲームの世界での事とはいえ、いい思い出としておきたい。
と思ったら、相方が周り煽ったり、小銭稼ぎに利用しとる。

当事者になってみないと分かんないねこれはw

上覧武術大会ではそんなドラマが生まれてるのかもしれません。
さあ、皆も上覧武術大会へGO!(ちょっと無理やりかw)

追記
[PR]
by motipeta | 2009-03-27 05:14 | 信on

私の嫌いな足利家

最近なんかえらい事になってるなぁと、毎度遠目から眺めてます。

足利家が嫌いです。
記憶がかなり薄れて、若干間違いがあるかもしれませんが
きっかけは昔に足利家と朝倉家が同盟してた頃、朝倉家に対して「同盟切りたいので、敵対そちらで振って下さい。」的な事を言ったというのを聞いて、何それって思いました。自分らから敵対振って解除に努めるのが筋だろうと…。
動機はなんだったかなぁ、上杉と同盟するからとかそういう理由だった気がするんだけど
覚えてる人いるかなぁ。朝倉さんは相当怒ってたのは記憶にあるんだけどw

いらないものは捨てて、強いものに媚を売るって印象が付いてしまったんですね。

↑のはとても昔の事なので、それを引きずって考えるのは良くないのかもしれないとは思うし
現在の足利は違うかもしれないけど、某複アカさんとかは昔のイメージと被ったりする所もあったりします。
≪足利が下に見られてる気がする≫とか、そういう類の発言もされたりするようですが
その通りじゃないかなと思う。

自国に利がないのに、頑張ってるアピールで武田に突貫したりとか。
勝てないので強い国の同盟が欲しいですとか。
同盟組み替えて、やっと西が片付いたと思って(浅井さんが)同盟を元に戻したら
今度は、合戦なくなった なんとかしてくれ 改善に努力するのは同盟国なら当たり前みたいなのとか。

発言や行動がとても対等の関係とは思えない。
下から物を見てるように思える。
特に3つ目なんて、エサなくなったエサくれ っていってるようなもんだw
3つ目は足利家としての発言ではなく足利に所属する個人の発言ではあるけどね。

あれですよあれ
6カ国が対等に話してるところで
その中の1国が大国ヨイショして持ち上げたとおもったら他の国もヨイショされてたけど、そのヨイショしてる人は気付いてなかった。的な感じデスヨ。    ちがうかw


国勢について、色々ガンバロウという人ではなくなったので、もうちょっと色々書いてしまおう。
遠くの国の人視点で!
足利やばいわーなんとかせなあかんわーって、立ち上がって議会頑張ってたりする人がいるけど
すげいなーって思います。そしてうらやましい。
本願寺そんなひとおらへんwwww(誰もノータッチな時とかもあったようなw)
で、複アカさんが大量の票操って足利を食いものにしてると…。

どうしようもないよね!

票を固めて対抗するしかないけど、それにしてもひっくり返されてる訳だし
理解を求めて協力を願っても、そもそものスタンスが違う訳で、片方は同盟国とかに迷惑が~、どうしたらいいんだ~って真剣に悩んでても、もう片方が≪ゲームなんだから好きにやりゃいーじゃん≫って態度とってたら、どうやっても説得のしようがないw

思い通りにならないとストレスを感じるのは、誰だって同じ
議会側はみんなの意見を集めて、足利みんなで決めたという気持ちがある。
言ってみれば、正しい事と信じて行動している訳で、それが思い通りに行かないというのはとてもいらいらするだろうと思うし、同盟国に迷惑かけるような事をされたら焦ったりもするだろう。
複アカ側が人増えるぜひゃっほいって同盟枠増やしたり、好き勝手にやってるのは楽しいのだろうけど
その内、もうむり 勝手にしてくれ と投げ出されて、まともな人が誰もいなくなると思う。
(当然、それを承知で事を進めてるのだろうから、自分さえよければ~的な雰囲気がしますねい。)

遠くの国の人の意見としたら、議会頑張ってる人には
おそらく当事者が思ってるほど事態は深刻じゃないよ~っていうのと、票大量に持ってる変な人が暴れてるから何か起こるかもしれへんねって心構えと認識はどこの国も持ってるだろうから、のんびりがんばりや~と。
そういう感じでやんす。

思うがままに書いたら、書いたらあかんことまで書いてる気がしないでもない。
愛島さん問題あったら消しますので!
まとめるとですね
なんだかんだ書いたけど、私は足利があんまり好きじゃない。
[PR]
by motipeta | 2009-03-25 20:39 | 信on

音響カウンター

物理版音響カウンターの型は出来た感じ、あとは使いこなせるかどうか!
今日試したら失敗しました、残念!

どんな感じのことをやったかというと
最初に職は芸・暗など準備持ちアタッカーが必要です。
ぐんがくもいるとイイヨ!

音響貰う→全体痺れる→復帰
相手が全員動いた事を確認後
最後の方に準備つき物理火力大な攻撃を2人以上→裏に一点突破→大音響→痺れ状態で2つ貰う
とこんな感じなのですが、注意点が音響に入る前に最初の準備行動のウエイトが消化されてないと、演出が長くなってバーが伸び、2人目の攻撃の時には痺れとけてます。
低速貰ってる時は一点突破の位置に、追加で行動挟んであげるか(バーが稼げればナンデモイイ)、一点突破そのものをバーの長い技能を入れるかにしたほうが良さそうです。

アタッカー2人必要と書いてるのは、1人だと準備するより音響に入るぎりぎりまで待って、固定の解除を待って殴る方がいい感じ。
2人なら高い確率で相手を一人落とせそうです。

音響に対するカウンターでの音響返しが一番使いやすいと思います。
[PR]
by motipeta | 2009-03-04 01:24 | 信on

ボロボロに

負けました!!
残念・無念。
最後に1勝だけ拾って終了。
他の徒党もこなれてきて、レベルが上がっていってるんだとは思いますが…

天狗やべぇw

覚醒でウエイト減らしてる天狗は、2つ減らしてたらウエイト1
1つでもウエイト2
一所の前に入れられて涙目;;
ていうか、後光でも防げない以上対策がないぞこれw
[PR]
by motipeta | 2009-03-02 02:08 | 信on

上覧参

2日目辺りに魔人と当たりました。完敗です!
れべる64の仙論さんが六極(周天付)で1900ほど、さらに凝神加えて2600出てました。
あれはやべぇw
それと連携は完璧でしたなぁ。
今のところ勝てる気はしなかったです!
うちのチームは、ようやく形が出来てきたところかな。
まだ最初の方なので、とにかく構成、立ち回りに慣れるって感じで進めてます。

ちなみに登録した特化構成こんな感じ↓
軍学・鎧鍛・殺陣・雅楽・僧兵・神通・仏門・術忍・武芸
この中の7人で頑張る訳ですが、メンバーによって基本の戦い方が違うので説明が大変です。
僧兵さんとか実装のみならず、装備まで変わりまくり…、がんばって;;

不遇な扱い受けてる武芸さんですが、周りの印象ほど悪くはないのかなーとも思います。
天敵がいないんですね。
大体武士盾1がベースで、盾2になっても軍・武士
うちの徒党は天敵の鎧鍛冶入ってますけど、鍛冶を全然見かけない。
上で書いた廃仙論さんと比較しちゃうとアレな感じがしないでもないですが、戦えないというレベルではないと思います。
廃仙論さんと比較するなら廃武芸を基準にしないとなので、そう考えると廃武芸かなりつよいかもしれない。
65がデフォになる頃には武芸は化けてるかもしれないですねぇ。
[PR]
by motipeta | 2009-03-01 18:04 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31