もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

合戦人口

題とは全く関係ありませんが、ぐんがくさんのレベルが61になりました。
恩賞クエストいいね!ありがとうありがとう。

題の話。
まずはこれを↓
b0077913_11363744.jpg

合戦恩賞クエストのおかげか、30人超えの人数が…。
合戦に参加してる人の顔ぶれは変わってきてはいるけど、合戦人口は昔からあんまり変わらないなぁと思ったり。
サーバー全体で過疎化が進んでる中、よく頑張ってる方?なんでしょうか。
織田さんの方も、人数相変わらずな感じがするので、恩賞クエがいい感じに効いてるのか、合戦の時間に赤・青出してる方が減ってたら、今まできてなかった人が合戦に来てるのかもしれません。

ピークで大体120人って、上杉・武田と並ぶぐらい来てる感じなのかな?
上田原?では300人規模の合戦になってるのでしょうか。とても重そうだw

合戦も折り返しです。頑張りますかー!(主に恩賞クエを。)
[PR]
by motipeta | 2009-05-31 11:52 | 信on

私的集まりである議会等の弊害について というスレについて。

スレが出来た頃から見てましたけど、えらい伸びましたね!
ハンバーガー等、ゆとりゆとりさんの例えがよく分からなかったり、その辺が見所です。

スレ立てた方の意見は
「側衆筆頭の廃止、合戦への参戦を妨害する行為の排除を運営に求める」
こういう事なのですが、前者は何をするのかはっきりして分かりやすい上に、皆どうでもいいと思ってるのか全然話に挙がってないですけど、後者はどういう形でのというのが提示されてないのと、その妨害行為と言われてるものが、是なのか非なのか、そこの所で揉めてるようです。

他のサーバーでの話が挙がらなかったので、全く同意を得られなかったという事なのでしょうか…。
もしくは、烈風だけの事なのか。
(スレ立てた方が)GMに相談して得られた答えが「絶交を使って下さい。」とすでに結論も出てますしね。


・私個人が思う事
議会運営にあたって個人の負担が大きいよなぁと思う事かな。
無いと困るので「好きでやってる」と言われたらそういう事になるんだろうけど。
役員いっぱいこさえてる大国は知らないですが
個人で全部やってたりする所だと、段々と負担が重くなってくるんですよね。
任期決めたりとか、そういうのが必要かなと思います。
そこで引き継ぐ人いなかったら議会解散と!

ここからが本番だ!!
[PR]
by motipeta | 2009-05-22 01:02 | 信on

武士道

武士道には「一刀流・応用」「一刀流・極意」という技能があるのです。

侍と言えば一刀流!という感じがしませんかw
せっかくあるのだから、なんとか一刀アタッカーとか、アタッカーじゃなくても一刀で面白い事出来ないかなぁ。

共通に仇討ちの刃があればなぁと、鍛冶だって闘争心は共通だし
次の技能が増える時には、何かいじって欲しいですが、とても反発が大きそうです。

イメージ的には
武士道=何でも出来ちゃう子、でもその道のプロには適わないって、これ勇者ですな。
武芸=二刀流で最大ダメージ目指す!!でも二刀流だからといって、一刀流よりダメージ大きいっていうのも、よくよく考えると変な感じですね。
ゲームだけど!
軍学=妨害のエキスパート?
あと、呪詛・付与を大きく出来たら面白いかなと思います。

関係ないのも混ざってるけど!
一刀流いいよね。
一刀の乾坤一擲とか、かなり良いですなぁ。
もういっそ武芸の二刀流・応用を削って「一刀流・極意」入れちゃえばいいのにw
[PR]
by motipeta | 2009-05-18 23:40 | 信on

大合戦前夜祭

泣き草でお馴染みの連携が帰ってくる!?

殺陣さん辺りに追加する技能のテストなのかなと、ちょっと勘繰ってしまいますが、これはこれで楽しそうな感じです。
使える場所が相当限定されてるけど…。

最初に見た時、謙信の技が使えるだと!?と勘違いしてしまいました。
謙信直伝って書いてるし!見直したらちゃうかったー。
武将の固有技も増えた事ですし、また武将の技が使える東西戦が見たいですねー。

・初心者交流チャット
新規の方の継続率が低いのカナ

・東西合戦
肝心の年に1度のお祭りについての情報はまだらしい。
毎年、何らかの試みをしてる気がするので、今年はなんじゃろな。
去年は武将のパワーアップに、他に何してたっけ?w
たぬきときつねって去年でしたっけ。覚えてないや。

最初の頃の対人を煽ってた東西が楽しかったけど、今はもう…。
大決戦は取り入れてくれないのだろうか~。情報待ちで御座います。

想定の範囲外
[PR]
by motipeta | 2009-05-13 23:54

バテバテ

b0077913_1495946.jpg


厳しいでござる。皆、強いでござる。
ツカレマシタ

頭が回らないので、後日書き足す カモ しれない。

書き足し!
[PR]
by motipeta | 2009-05-04 01:56 | 信on

カルラ

こないだの話。
軍学さん終わってなかったのと、ちょうど瓦発生してたので行ってみたのです。
6人徒党で!(軍・鎧・鉄・仙・密・医)

転生翼(準備無し蘇生壱)は結構な頻度で来てたのに
火炎翼(3体にダメージ+魅了)が一回も来なかった…。
破天の時に行った時は、火炎翼きまくりで、うぼあーって叫んでた気がするんだけど
6人で行ったらしてこないとかあるのかな。
強かったけどw

根の国の黒雷さんの7の妖怪とかも、無間活力を入れてやると開幕に妖しの影ばっかりだし、なにか決まったパターンがあるのかもですねー。

剣聖の話を終わらせてしまったし、あと不老か。。
凶変クエに挑むには力不足だし、段々やる事がなくなってきたヅラ
[PR]
by motipeta | 2009-05-03 19:37 | 信on

そうなるシステムです。

上覧の話。

ランダムだー、ハメだーつまらん!
とか上覧スレとかで、良く書かれてますが

相手の実装・ステータスまで覗けるシステムがあるので
勝てる徒党というと、それを踏まえて、自分のスタイルを維持出来る徒党だけになるんじゃない?
となると必然的に、今の上位みたいなタイプしか残らないと思うのです。

つまらないつまらない言ってる人は、要望送ろう!!
閲覧札の変わりに、上覧まんじゅうでも作って貰おう><

と、これは参加してる人としての話。

見学する側から考えると、実装・ステ見えて、こういう作戦か~とか、これは○○が勝ちそうだな!
とか、そういう予想が出来るのは楽しいなとは思う。

けど

総合して考えると、やっぱり参加側に立っちゃうかなぁ。なくしちゃって貰えた方が嬉しい。
種がばれてると使い辛い技能・作戦とかあるし…。
見学する人って、参加する人が増えたら勝手に増えると思うのよ。
なので、参加する側の視点に立って設計してほしすす。

頭のおかしい人の話
[PR]
by motipeta | 2009-05-02 01:35 | 信on

上覧ひゃほーい。

前回までと違うのが
準備中に呪詛レジ率ダウン!!
回復職には悪いけど、軍学さんとてもやりやすいw
ごめんね、回復さん><

あと、ランダムランダム騒がれてますが
そのおかげで一つの事に気付けました。ランダム嫌いな人に感謝!!
仙論盾!
陰陽アタッカーの所が多いし、陰陽の攻撃って誰が受けてもダメ同じなんですよね。
仙論様の単体ランダムが重宝しております。
軍学の全体ランダムは強い強いと言われてるけど
私の覚醒Lv1のランダムじゃ、とても騒いで貰えるような効果は得られそうにありませんw
覚醒の書とかあったら欲しいです。

順位は上がったり、下がったり
下がったり、上がったり
現時点では割といい感じ。

それにしてもレベル高い人が多いですね~。
今回の大会は、構成とか技能とかと同じぐらいキャラが育ってるかどうかも重要な要素になってる気がします。
次回の大会はついていけるだろうかw
[PR]
by motipeta | 2009-05-01 10:51 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31