もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

適当に語る伊勢路陣仕様

たぶん、こんな感じになってると思うヅラ↓

支陣HP10000/10000
1分間に10~20ぐらい回復?
屯所兵隊長を倒してなくて、街道が敵勢力にある場合は回復量倍だと思う。

手柄=ダメージ量
(副将で支配率に3%ぐらいのダメージだったので、手柄300か350ぐらいだと思うので、大体計算合う。)

手柄30のNPCを5分で1体倒すとして、1時間で660 5徒党いたとして3300
4時間狩って13200ぐらい

1分間に10回復するとして、1時間で600 4時間で2400
途中に屯所がちょこちょこ復活する時があって、回復量が上がるとしたら誤差分も埋まりそうかな?

全部予想だけども、そんなにハズレてはいないと思うんです。
[PR]
by motipeta | 2009-08-16 01:31 | 信on

伊勢路 手柄りすと vs織田家

〔赤ネーム〕
34:3
織田足軽1

36:3
尾張野武士2

47:5体
尾張補給隊12

48:5体
尾張土豪35
尾張国人衆35

49:6体
備兵部隊40

〔黄色ネーム〕
屯所兵隊長20
投石足軽頭100
四天舞女150
[PR]
by motipeta | 2009-08-15 22:56 | メモ

伊勢路くえすと。

発想は悪くないと思うし、クリアまでいける気はしないけど、手順とかそういうのはいいと思うんだ。

問題はさじ加減というか、バランスというか・・・。
どういうものを想定して、こんな設定にしてるの?って聞きたくなるような仕様でした。

初日なだけあって、かなりの人数がきてたけど
数時間かけて、1つの陣落とすのがやっと…。

分かりやすく例えると、大決戦でNPC200体倒せば1つの武将の挑戦権が与えられます。
まさにこんな感じ。
実際倒してる数は200を越えるんじゃなかろうかw

あほじゃないのかと。

皆が皆、ドラクエではぐれメタル延々と倒したりするのが楽しい人ばかりじゃないんです?
陣周りの雑魚NPCは、美味しさでいってもはぐれメタルというよりは、ばぶるスライムな感じだけどもw
その数時間、1つの陣を攻略する間に起きるイベント
「街道が敵の手に云々」
これが数回、それしかないです。
あとは支配率とかいうのを下げるのに1分で1も減らないような陣周りのN狩りを延々と、延々と…。

どうもなんといいますか、勘違いされてるような気がしてなりません。
妖魔陣とか、1日に数時間とか取り組んでクリアしたりしますが、その1日に数時間頑張るというのを、毎日やれるとか思ってるんじゃなかろうかw
数ヶ月に1度、しかも週に1・2日だから数時間とか体力使える訳で、たとえ人が集まりやすい土日といえども1日中、延々と雑魚狩って下さいとか、無茶にも程がある。

作ってる方は、まずこれが面白いのかどうか、プレイヤーにまじって体験してみてはどうだろう。
「つまらない」という事を自覚出来ると思います。
[PR]
by motipeta | 2009-08-15 02:15 | 信on

PC微復活…

更新ぐらいは出来そうでする。
[PR]
by motipeta | 2009-08-11 19:42 | 信on

PC壊れたし!!

しばらく更新休止しまする。
[PR]
by motipeta | 2009-08-02 11:39 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31