もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新星はじまた。

やることがそれなりにあって、なかなか面白いでごわす。
しかし、不具合が結構あるような・・・
拠点戦でpcには投げ丹の修羅が乗ってるのに、npcだと乗ってない気がする。
p600ちょい、n鍛冶770ぐらいでした。

・こまおーまる
極楽がトリガーになって2が変な術使ってきてるようなので注意でござる。
1に殴り+れべる2の黄色呪詛があるんですが
雅楽の奥義の付与をれべる2にする技で、先に黄色つけて大きくしちゃえば無敵だぜ!
って思って、実行してみましたが、れべる2の黄色付与でも貫通されました。なみだめw

鎧・武士・法・道・雅楽・殺陣・修験
雅楽さん子守頑張る感じで、2が寝てくれると幸せになれます。
あと連打してたら2の一点突破っぽいのも引けます。1発目引いてしんでましたがw

八百屋さんありがとう!

・拠点戦
一回だけ1位とれました!
nがあんまり看破してくれないので、看破もってない職だと、ずっとn運びしたくなります。
結構たのしい。

・拠点戦の私設について
一回作ってみたい気もするけど、一応、反対の側です。
ただ、若干だけど勢力私設で情報のやりとりしてる部分があるので、その辺を無くしていかないといけないのかなと思ったりします。(勢力私設の人の一部しか参加してないとか、別の所へ参加してる人も多いと思うので。)
噂の伊賀の私設を覗いてみた。ひどかった。
雰囲気作りを優先出来ないとこは、いずれ破綻するんじゃないかなぁ。
他はどうなのかなー。

・一門
人が増えたり減ったり。
クエストとかの予定を、まったく考えてないのだけど
思いつきで行ったり。気が向いたら行ったり。
8、9割方、行くかどうかをぼくが決めてるっぽい状況になってるのが、少しつらい。
行くと決めても参加出来ない人がでたり、行かないと決めても不満がでる。
半分ぐらい投げたい所だけど、良案もなし。
困った。
[PR]
by motipeta | 2010-03-31 02:20 | 信on

誰か、それは変だよと思わなかったのか。

真紅とかないわー
いっそ、赤・青・黄・緑 これだけにしてくだせぇ
風・林・火・山でもよかったじゃない

真紅・紺碧・萌黄・山吹・・・

やっぱないわー

これはないわー
[PR]
by motipeta | 2010-03-17 14:13 | 信on

座談会

16日の火曜日にやります。
主に来週の侵攻の件について話し合うかもしれません。

私設会話「本願寺座談会」

時期的に最後になりそうですね!
[PR]
by motipeta | 2010-03-14 23:53 | 信on

一門所領さん。

新しく情報出てきましたが・・・。
見る限りシステムはいいと思うんだけど、数字を見てニヤニヤできる人がどれだけいるのか。
今の屋敷を、そのまま取り入れる方が面白いと思う。
ほどほどの広さのフィールドに、適当に建物設置するような
「新しく建物建ててみたよ~」
「わーお、でけぇw」
って感じで

コマンドで、ほぼ文字と数字だけのやりとりだけな雰囲気は、面白みに欠けるかなぁおもいます。


拠点戦は結構期待出来そうです。
合戦に興味はあるけど、敷居が高いなぁという層にアプローチ出来そうな感じはします。
興味ないひとには、やっぱり面白さを感じる事はないと思いますがw
てすさばではかぶきNが対P戦で無双してましたが、本サバではどうなるやら~

・ダメな所
伊達と一門を絡ませる必要があるのか?
報酬面で少々の優遇というのがあるのは許容範囲というか、一門の入っている人的には嬉しいし、入ってない人は一門に入りたいなぁと思う所ではあるけど、一門に所属?していないとダンジョン開けないというのは、少しやりすぎ感がありますね。
皆が一門に入るようにと仕向けるにしても、もう少しやり方があるんじゃないかとw
[PR]
by motipeta | 2010-03-11 21:24 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31