もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合戦オワタ

お疲れ様でした。
合戦終わってから、1キャラ銀集めを忘れてるのを思い出し、余計に疲れました。
お疲れ様でした。

とりあえず朝倉さんの印象でも書いてみよう。
・複アカ多い(勝手に複アカだと思い込んでそうな部分含む)
・まげっつ強い(というかレベル高い)
・さいとうくん(暗殺の63でしたっけ・・・)

1つ目だけど、烈風時代にはゲリラで複アカ取り付きというのが稀だったので、ゲリラでまず複アカが取り付くというのが、印象を強くしてるのかも。

大決戦は、人数の有利が防衛力に流れて、終始有利だった気がします。
それでも気を抜いたら、大名食われるような勢いはありました。
あと、対人にやられたーという話を聞かなかった気もしますが、朝倉さんは対人なかったのかなー。

合戦についてはそんな所。
[PR]
by motipeta | 2010-04-28 17:12 | 信on

合戦ハジマタ

というか、侵攻を進言させて頂きました。
朝倉さんゴメンナサイ
武将人気のない国は、他と張り合って合戦起こさないと人が・・・。

と、合戦の内容のほうですが
戦果だけ見れば、結構優勢っぽいです。人数は勝ってるので、そうじゃないとどんだけ下手やねんという話になってしまいます。
合併にともなう問題の方も、きっと朝倉さんより勝ってると思います。ナンテコッタイ

援軍で来て頂いてる上杉さんは良く分からないのだけど
卍は、烈風と将星でずいぶんやり方が違うように思う。

あんまり烈風、将星言うのは好きではないけど、比較してみる。
烈風
・ぼくと真田さんぐらいしか、旗振りいない;;
・基本がゲリラ告知→集合→スタート
・一部の人が、徒党で陣へ適当に突撃

将星
・旗振り自体いない。
・基本的に現地スタート。現地集まってたら陣へゲリラ方式で突撃。

遠くから見た感じだと、烈風の3つ目と、将星の2つ目はそんなに変わらないと思う。
問題と思ったのが、そのバランスです。
烈風時代に比べて、現地スタートの量が増えすぎ感
告知有でのゲリラが割合でかなり下がる事に。
結果、何が起こるかというと、対応出来ない人や、あぶれた人の合戦離れ。
合戦に来てる人すべてが、勢力としての効率の良さを望んでる訳ではなくて、検分稼ぎとか、とりあえず覗いて見たって方も、そこそこ居ると思うんです。
ゲリラも初心者にはハードルが高いと思ってますが、それでも私設を見ていれば、だんだんと何をしているのかというのが理解出来るでしょう。その前に飽きられる可能性もありますけどw
現地スタートは、何を基準に集まってるとか、そういうのが全く無いんですよね。
取り付き後報告もそうだけど。

それで全体を見た時、何をしてほしいかというと
旗振りを増やすか、それが無理なら現地スタートを減らしてほしい。

見てる人がいるのか分かりませんが、考慮頂けると幸いです。

複アカ取り付き+救援スタイル
[PR]
by motipeta | 2010-04-23 12:44 | 信on

天海さんさようなら。

松島でポイント狩りが出来るようになりました。ヤッホイ

15分目標に徒党作って
鎧・暗殺・法・道・能楽・殺陣・神通 といった徒党に。
3徒党ぎりぎり作れる感じの人数で、ひとり2戦闘プレイとかやっちゃったので
15分は無理でしたが、計ってた方によると16分ぐらいの撃破だったそうです。
天海のほうは、少し待機時間あったので、いろいろ詰めていけば15分はいけそうな感じ。
頂上まで登るのが厳しいデスガ

松島の雑魚少し生命多め。
砂が白すぎて、フィールドがすごい目に痛かったです。

今回も八百屋さんありがとす!
[PR]
by motipeta | 2010-04-04 11:37 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30