もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

合戦

なんだこれ
b0077913_1312382.jpg

いつのまにそんな事に・・・。

さてさて、合戦
先陣から生命もりもりで時間かかりすぎ、もしくは折れるとか良くある感じで
検分たまらないんですがw

あと、いまさら初見のマップがあるとは思いもしませんでした。
あのマップ、昔からあるやつなのかなー。ほんとに初めて見たマップだった。
大砲が鬼位置にあって、すごいくそげー感出してましたね。
密書やりやすいのが救いでしたけど!

・これはありかなしか
少人数で取り付いて、救援希望~とかいうのを良く見かけました。
これっておかしくね?って思ったんですよ。
最初から揃うようにゲリラ呼びかけすればええやん?
周り(私設に居る人)とかは、何の準備もしてないのに、その人らだけ付かれても・・・
いきなり救援きてください言われても困るやん。
なので自分的には無しな立場。
少人数徒党でも、その人数で当人が倒せると思えるならありです。
絶対7人じゃないと倒せないと、そういう考えではないので
要は、救援が必須であるか、あればいいけど無くてもいいという事なのか
前者ならやめてほしい、後者なら別にいいかなと、そういう感じ。
後者なら救援放置で次行って~とか出来ますしね。

そんな感じ~
一週間お疲れ様でしたよ~。
[PR]
# by motipeta | 2013-02-27 13:31 | 信on

第四陣の続報を見て

あ、あれぇ
「第四陣では“家臣団ダンジョン”がさらに拡充されます。」
ダンジョン来るじゃん!ちょっとテンションアップ

あとSS見て思ったんだけど、ねねが歳とってな…げふんげふんっ
触れてはいけないとこかもしれない。
ナニモキヅカナカッタ

ダンジョンの拡充ってなんだろうなぁ、
伊達系かなーと思ったけど、高千穂系も無かったよね?
家臣の実装されてる技能的に、松島辺りまでと、高千穂ぐらいに留まるのかなー。
九州の大名クラスもまだだし、その辺きて、続きは次章へとかなりそうな気がするのう。

伊達クエ武将はやってないの多いから、その辺りの武将来て欲しいな。

・合戦
とりあえず紋上がってないキャラで検分集めてます。それぐらい。
しかし、織田相手かぁ
烈風末期と真紅の時も、とりあえず本願寺攻めようぜ!って感じで攻められてたけど
合併合戦でもこの展開とは、なんか恨まれてるんかなw
[PR]
# by motipeta | 2013-02-21 15:30 | 信on

いろいろな呼び方

秀吉戦記のことを、ひでせんって呼んでたら、何人かの人にひでせんってなんですか?と聞き返されました。
一般的な呼び方ではない…のかなー。
と考えてみたら、私以外にひでせんって言ってる人見ない気もしてきました。

と、そんな事がありましたが
今週も色々手伝って貰って、ひでせん撃破ポイントをなんとか達成できたった。ありがとうありがとう。

せっかくなので呼び方技能編(ぐんがくさんの良く使う技能+たまに使う技能)
沈黙→○沈黙
全体看破→看破、全体看破
扇情挑発→全体釣り、扇情、扇情挑発、一所、一所懸命・並、一所懸命・極
知略縦横→単体釣り、○釣り
活殺自在→活殺
生殺与奪→全体麻痺
堅忍不抜→コピー、こぴい、こぴ
神機妙算→付与あげる系コピー
逆転の秘策→逆転
大山不動→自己付与更新、自己不動

手打ちなので、気分によって変わったりします、特に扇情とか!ぽっぽの緑とかコピーした日には、一所・極とか言ってますね、たぶんw
生殺与奪の奥義は、全体麻痺だけだと奥義と活殺か分かりにくいので、続けて全部痺れますとか付け足して、分かりやすくしてます。

大体こんな感じー、他の職は気が向いたら。
[PR]
# by motipeta | 2013-02-20 02:05 | 信on

くじくじ

そうそう当たるもんではないですね。ざんねん

ざんねん

うん、ざんねん

他に書きたい事も特に~と思ったけれど、次の第四陣のことかなー

ひでせん賤ヶ岳→普通に楽しみ、続報に期待。

家臣系→ダンジョン系の追加かなーと思ってたので、ちょっとがっかり
家臣装備鍛えるとか、家臣上覧とか、あんまり惹かれる要素ではないかなぁ
対人据えて考えた構成でもないし、こないだ作成した家臣さん作り直す気も起きない感じ。
というか対人も頑張れとかいうなら、その分の技能枠をくれくれしたいよしたいw
2セットしか作れないなら、めんどくさすぎるでー。
こっちも続報待ち、今のところ評価は渋め。

毎週同じようなことしてるので、ネタに困って更新頻度がさがってます。
はっはっはー
[PR]
# by motipeta | 2013-02-15 02:41 | 信on

怒りのぐんがく

何の為の宝玉ナノカー
b0077913_0151395.jpg

普通に、コピーに宝玉効果が乗ると思ってました。
門前のねずみーと蛇さんと戯れつつ、実験してみたら、宝玉有り・無し共に3分30秒という結果
試したのは堅忍不抜・改と扇情挑発
扇情の黄色にも宝玉効果は乗らず・・・
今まで、この宝玉入れてた意味はなんだったのかと!!!!!

GMさんに聞いてみたけど、調査しますコースで詳しい事は分からず。
こういう所が不親切。

とりあえず、付与が付くというのが付加価値的に行われる技能については、宝玉効果は乗らないという事なんかなぁと、
<ここでふと気になってぽぽぽーんで実験>
疾風怒涛(自身に緑付与+特殊効果)は宝玉効果○
疾風迅雷(攻撃技能に緑が付加的に付く)は宝玉効果×
ということでした。

しかし、今までなんで気付かなかったのかー、くそうー

・富くじをぽいっちょ
b0077913_0564280.jpg

富くじ破棄実験、再度貰えました。
番号もリニューアル、再抽選されました!

堅忍や扇情に宝玉効果がのるように要望を送りましょう b

<ちょっと追記>
富くじ貰えた×→買い直しが正解○
[PR]
# by motipeta | 2013-02-08 00:58 | 軍学さん。
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31