もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

神通さんぶーむ。

装備微更新で、神通さんの稼働率が上がっております。
なので、神通さんアピールしちゃうぞー

・神通薬師のいい所
手間をかければ回復量トップクラス!というか一番じゃねってぐらい回復できる!
まさにこれ
余裕ある時に、いかに神通活力とかっしんをねじ込めるかが肝だと思います。

次点で、金輪かければ属性呪詛の成功率が著しく上がります。
さつじんさんと蟲糸でひゃっほい!
昔は属性系術ダメージもかなり減ったんだけど、最近の敵は属性高いのか、あんまりダメージ軽減面での効果は期待できないかも。

最後に生命付与弐
覚醒なしで1300の生命最大値上昇を3人へ配れる良技能
開幕はほぼこれ
自分の生命が若干低め(7000届かないぐらい)なので、少し助かってるんかなーと思わないでもない。
存命術発動ラインが上がるので、本当に地味に役に立ってると思います。地味に

・なんだかんだで
薬師で一番好きなのは修験だったりします。
その分、不満もあったりしますが
鬼門系が若干時代遅れというか、気合呪詛が通用しないレベルになってるので、それが残念だけど、過去技能としてしょうがないなとは思う。
問題は最近の技能で、なんか他の職・特化に比べてバランスが渋いんですよねー。
雅楽の神明は20%上がるのに、護鬼は10%しか上がらないとか、そもそも上限が20%って、もうちょっと高くてもいいんじゃないかと!
それだけで、ずいぶんと変わってくると思うんだけどなー。
なんかいまいち何をさせたい特化なのかというのが迷走してる気がします。

・医術さん
良く知らないけど、生命に緑点滅が入ったときは、なにそれって思いましたw
あとで調べたら余分生命だったそうで、なんか面白いですね。

おわりー
[PR]
# by motipeta | 2013-02-07 01:05 | 信on

大山不動という技能。

大山不動が説明通りの技能だった!
こういう説明なのですが
b0077913_335791.jpg


ちょっと実験(門前こうもりと戯れ)してみました。
b0077913_371942.jpg


使用技能は扇情挑発
これで付く付与が黄色、これってかなり短い時間しか付かないんですよね。
効果時間は大体100秒ぐらいらしいです。
で、その短い効果時間の付与を延ばしてみました。

上の画像は10分タイマーで、どの時間で切れたかというのをメモしています。
一番下だけ30分タイマーです。
・10分タイマー
5:24=扇情挑発を使って、大山不動をかけただけ
6:12=扇情挑発を使って1分ぐらい(正確ではない)待って、大山不動を使った。
2:20=扇情挑発を使って、大山不動を連続で2回使った。
・30分タイマー
13:25=扇情挑発を使って、5回連続で大山不動を使った。

・大山不動の付与延長効果は大体こんな感じ
付与時間延長効果は1回使用で3分延びる。
少なくとも15分までは延ばせる。

たぶん上限なしで使えば使うだけ延びるとは思うんだけど、通常使用で問題ないレベルでは調べれたので、それ以上は調べ物すきーな人がいたら頑張ってください。

・大山不動という技能
私は、鎧の極みとにんぽっぽの疾風系緑をコピーして、無敵だぜーHAHAHAとか言いながら使ってます!
霧散が弱点です。あと手間がかかります。
[PR]
# by motipeta | 2013-02-04 03:32 | 軍学さん。

これはやばい

b0077913_17483841.jpg

・おまけ
通常ぞーんと極ぞーんを間違えた愚か者の到着を待つ図
b0077913_18174680.jpg

愚か者の到着
b0077913_18181355.jpg


特にオチないのです。
[PR]
# by motipeta | 2013-01-28 17:49 | 信on

世界よ これが真紅だ

・3行のドラマ
b0077913_21383434.jpg

山崎 一掃の試練 での出来事(雑魚を巻き込まれたりして狩る奴です。)
これだけ見ると何のことかさっぱりです。
簡単に解説すると
1行目、これはまだ戦闘に入っていない状態を表しています。
3行目、アイテムの獲得から、戦闘が終わった事が分かります。
では2行目、この「ア」はなんなのかというと
武士道さんが敵を釣る、そして陰陽師の単体術のきついのが抜けて武士道さん死亡
で、思わず出た一言が「ア」
でも、そこは鍛え抜かれた真紅民
私以外に動じている人がいません!
武士道さんも無言で離脱、なにこれかっこいい

これが真紅だ!

・他所のサーバー(紺碧)の雑魚狩試練
b0077913_21441536.jpg

絶対に真紅では見られない光景である。
真紅では基本的に、「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」は言わないらしい。(たまにいる)
見かけたら、おお珍しいなーぐらいの感じだったりします。

普通に徒党組んだりするときは真紅も挨拶言うけどね!
[PR]
# by motipeta | 2013-01-26 21:49 | 信on

幻のすいかさん。

昔々、あるところに、一つのすいかがあったそうな。
しかし、必要が無くなった。邪魔になったので、紺碧へ送られてしまいましたとさ。
めでたしめでたし
b0077913_12524753.jpg

出荷されました。

と終わるところでしたが、残念に思ったので、家臣として復活させてみました。
b0077913_12542347.jpg

やったね!
次の出荷機会はあるのでしょうか。それまで頑張って育ててあげようと思います。

・おまけ すぺっく編
すいかさん(本物)
b0077913_12591536.jpg

すいかさん(偽者?)
b0077913_12594821.jpg


家臣さん56にして、すでに本物の力を上回ってるし、中身(生命)も詰まっているという…
本物さんは装備が破天時代で止まってるっぽかたですw

うん、終了。
[PR]
# by motipeta | 2013-01-25 13:04 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31