もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

こんな設定ダメ、ゼッタイ

あいつだけハブにしようぜ~と、こんな設定が出来たり
b0077913_12435946.jpg

こんなことまで!
b0077913_12443670.jpg


こんな設定しちゃだめだぞ、ぜったいだぞ!ぜったいだからな!
[PR]
# by motipeta | 2013-01-22 12:47 | 信on

うーん、むむむ…

ええーと、家臣薬師さんが単体回復することを覚えたのです。
それは良いことなのですが、快癒法の設定がうまくできないというか、なんというか。
待機に、味方の生命回復量上昇状態がある場合というのが出来ないので、快癒法の項目で設定するしかないのです。

設定したいこと→詠唱無い時に、鎧鍛冶へ快癒法

それで、どうしても枠が一つ分足りませぬ
必要ワード→対象を鎧鍛冶・詠唱付与無し・生命回復上昇状態なし
どうしても3つ!!! 3つ必要なんだ!!

…無理なので諦めました。

詠唱付与無い時に、何をすればええんじゃろかー。
[PR]
# by motipeta | 2013-01-18 02:33 | 信on

薬師家臣設定。

自分の為のメモ的なアレ
b0077913_1155314.jpg
b0077913_116569.jpg
b0077913_1161691.jpg

[PR]
# by motipeta | 2013-01-18 01:16 | 家臣さん。

いんど

戦国の世から、いんど界へ
b0077913_7241161.jpg


キャンペーンの終了で色々と残念なことに。
残念なこと↓
・城下町ぼーなす
・家臣団資金ぼーなす

それとは関係なく残念なこと↓
・壱ーろがまた出た。まえから続けて4枚目で違うのが出て連続記録は3回で終了。

火雷は相変わらず勝てないとか残念なことはまだありますが、ひとまず残念な事は終了。

・秀吉系依頼
何回でも依頼受けれて、手形報酬は日制限とか無いんですね、先日初めて知りました。
道理でいつも人が居る訳だ。

それで、ちょろっと行ってみた訳ですよ。
じゃあ結構な頻度で侍さんとかかぶきさんとか居るじゃないですか!
ああ、これ絶対に車とか早拍子とか緑系技能入れてるだろって思って
いっそ鶴のが良くないかと入れ替えてみたんです。
ええ、みんな緑入れてるみたいで鶴で全然オッケーでしたね b
極稀に陣形職が他にいないと、黄色だけてかてかしてて、なにこいつなんで緑いれてないの?状態ですけど!

あと、そこらに歩いてる武将が巻き込まれ戦闘にはいっててびっくりでした。
[PR]
# by motipeta | 2013-01-17 07:42 | 信on

かくりつってなんだろ

見て下さい。
b0077913_7145189.jpg

24マスもあるんやで?24マスやで!24マス!!
それが同じやつが連続で出るって、なんなんだーヨ

とりあえず、どこぞの人へポストしておきました b

・家臣さんあるある
b0077913_7224028.jpg

設定したかったこと→気合50%以上になるまで待機してほしい。
設定されたこと→気合50%以上だと行動してはいけない。
動かないよ動かない。武芸さんずっと待機しちゃってましたね。

同じ間違いを何度していることか、なんか間違えちゃうね。

・光秀さん
うーん、沈黙役で行ってみたんだけど、うーん・・・
沈黙入れたら、即行動しないと解呪薬に前に入られるというのを念頭において動いたけれど
それでも、即入力されると前に出られるんだよなぁ。困った困った。
ああいうタイプのボスだと、沈黙役が叩き役になってもいいのかなと思いました。
(負けてしまったのは残念デシタ。)

・合戦
人多いのうー。と、それだけじゃなんなので思ったことを少し。
救援くださいーってところがあった時に、救援呼びかける人が少ない気がする。
誰それ入るだろー?的な雰囲気というか、まぁ、そういう感じなのかなーと。
それで入れてたりするし、問題はないのかなぁ。
自分も必要職だと、救援呼びかけするより救援in狙いに行くしな!

あと決戦、日曜しか出てないけど、お互いやってる事にそれほど変わりがあるとは思えないので、武将討ち取り以上に差が出てるってことは、何かが足りてないんだと思う。
斎藤側は28000ぐらいが上限で、上杉側は25000ぐらいが上限な感じ。
たぶん3000を詰めれる何かがあると思うので、何で伸ばせるかというのも考えてみてもいいかも?
[PR]
# by motipeta | 2013-01-15 07:54 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31