人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

この状況、打破出来るのか?

足利家のこの状況、私ならどうするだろうと考えてみた。
全く通用しない所もあるだろうから、流し読み程度に…。

・最初に
武田家に使者を出す。
目的は「同盟を受けないようにしてほしい」

武田さんは受けると思う。
私が武田の立場なら、足利の状況を知ってたら受ける。
だって報復が怖いもの。

理不尽な方法で国の献策を思いのままに動かして、喜んでる人間がいる。
一方で、その極一部の人に抑圧されてる大多数の普通の人がいる。
多くの人の集まりの中で、個の意見が殺されるならまだ納得のしようもありますが、個の意見が無理やりに通されている上に、納得する場が用意されてない訳で。
常識と理性のある人間は「移籍」を考えたり「諦め」たりするけれど
「いつキレてもおかしくない」人達も母数から考えて、いないとは言えないし、その時はいなくても、これから出てこない可能性がないとは言えない。
今は我慢出来ても、某複アカへのヘイトが足利に向き始めたりしたら、そんな理不尽な事はないですよね。

長くなりましたが、そういう「キレる人達」に合戦妨害とかされたらシャレにならないし
妨害されたら武田側のプレイヤーも真似しかねない。そうなったらモラルハザードですなぁ。
そんなこんなで、公式に話を持ち込まれたら受けざるを得ないと思います。(私ならね。)

・孤立化
次に同盟を一度全部切る。(滅亡国は・・・、めんどいからしないだろうなw)
行動の幅を狭める為ですね。
あちこち勝手に攻められたら困るし!
何もできない状態を作ります。

・交渉
以上の事が終わったら、1PCとしての議会への参加を呼びかける。
何もできない状態か、他国と協調して何かを行うか、相手に決めて貰えばいい。

・結末
滅亡してるかもしれへんね。(なんだってー)
by motipeta | 2009-03-29 02:07 | 信on | Comments(9)
Commented by 術忍sann at 2009-03-29 04:11 x
とりあえず規約違反の垢購入をネタに光栄に抗議するのも一手かなと
まあ大口のお客様なので放置だとは思うけど…
中身一名であれだけ国政自由自在ってなんか問題だと思いますね。
長い目でみれば光栄側もなんとかするべきかと…
Commented by お餅さん。 at 2009-03-29 17:56 x
今の段階だと、なんとも~って感じでしょうねぇ。

本人が何を言おうと、信用無くなって行くだけですし
最終的にはすべての国の人から、無視されて消えて行くか、邪魔するだけの人になるんじゃないでしょうか。
現時点で、6カ国分の信用は無くなってるので、残りは武田勢力と東海さんかな。
先は長そうですね。
Commented by 侍ジャポン at 2009-03-29 20:22 x
言ってることはわかるけど、大小の差はあっても本願寺もほぼ同じ状況だと思うけどなぁ。
複アカが献策操作できてる現状は。
だから、浪人がやたら増えてるような気もする。
まあ、その為に自由に移籍できるシステムなんだろうし、そんなに
ムキにならなくてもいいんじゃないでしょうか。
Commented by お餅さん。 at 2009-03-29 21:24 x
侍ジャポンさん>全体的に何をおっしゃってるのか、良くワカリマセン。。
本願寺は献策操作されてるんです?
されてたら愛島さんが騒いだりで、何かアクション起こしてそうだけど、そういう話も聞いてないですし、何か勘違いされてるような気がします。
Commented by at 2009-03-30 00:27 x
愛島を中心とした複垢が票操作してる!ってことなんじゃないでしょうか。
たぶん。
Commented by at 2009-03-30 23:52 x
そうだー 来週織田戦あるかもですよ。
献策おねがいしますー 80%のせたいですよ
Commented by お餅さん。 at 2009-03-31 00:44 x
㍉ちゃん>課金(ry

がんばって!
Commented by 侍ジャポン at 2009-04-02 09:46 x
え~、意味わからなかった?w
お宅とお友達数人で、ほぼ献策いじれてるでしょ?
議会とかいっても、おたくら10人ぐらいしか、参加してないしw
勝手にやるのは、もちろんいいことだけど違うように献策すると
間者票とかいってるじゃんw

ここまで書かないと、意味わからないの?
馬鹿なの?死ぬの?w
Commented by お餅さん。 at 2009-04-02 18:19 x
侍ジャポンさん>コメント見てもやっぱりワカリマセン
そこまで書いて頂いて申し訳ないのだけど、そこから判断出来る事は↓
・議会の参加者少ないね
・献策少ないね
ぐらいなのだけど

議会で決めた事と違う献策を間者票と言われるとかいうのも、半分ぐらいは冗談で表現されてるだけだと思いますが。(そもそも本願寺で、そういう話って最近全然聞かないけど。)
 特定の意図が見えるものでしたら、間者票とか言われそうですね。
だから何?って話ですが。

複アカが献策操作が出来る環境があるという点においては同じと言えるかもしれないけど
本願寺の人で実行している人がいないのだから
大小の差とか以前に、次元が違う話だと思いますよ。

私が本文で問題にしているのは、複アカが投票出来るという点ではありませんので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31