人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

2回目の合戦ハジマタ

なにやら中・後は奪還しないのが主流みたいで、朝倉さん全然奪還してきませんね。
あれが徹底できるのは、いい土壌が出来てるんだろうなぁと思いまする。

卍側は奪還も頑張っちゃう感じで、前半その辺の作戦の差で戦果に差をつけられちゃったけど
決戦のおかげで持ち直せそうです。
あとは2つ目の決戦勝てるかどうかかなー。

・戦い方について思う所
どこぞの陣の開幕前に私設でちょろっとお話したのですが
人数があまり必要にならない戦い方はどうなんだろうという事。
「合戦場いてもやる事がない」
こう思ったら帰りませんか?
役に立つ事がない事を自覚しちゃうと、「じゃあ、ぼくいなくていいやー」ってなりますよね。

合戦は数だ。

数がすべてではないですが、やっぱり人数の多い方が何かと有利だと思います。
なので本願寺はそういう方向性でやっていけるといいかな。
とりあえず人気武将が卍にくるように要望送ってみますかーw

戦い方云々については、またなんぞ書くかもしれませぬ





足利の某なんとか院さんが叩かれる理由がやっと分かりました。
転生後のまげっつさんとかに、対話とか送ったりしてるらしい。
結構身近な人が被害にあってました。

信書まんは、感情的になってる時ぐらいでしたが(信書だけで対話を貰った事はない)
足利のなんとか院さんは、ちょくちょくおちょくるような対話送ってくるらしいですね。

まぁ、うざいと感じる方は絶交がよろしいかと思います。
by motipeta | 2010-05-15 16:31 | 信on | Comments(4)
Commented by ふらわ at 2010-05-16 13:42 x
キリッとしたコメント来るといいね;;
Commented at 2010-05-18 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-18 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motipeta at 2010-05-21 02:07
ふらわ>;;

?さん>人気があるなら坊主武将でもカモーン
拒否の設定がわかりませぬ!

??さん>烈風朝倉の合戦常連とかだった人は、大半引退とかじゃないかなぁ
本願寺でも、昔からのひとって減ってきてますおー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31