人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

殺陣さんと行く天翼龍の旅。

殺陣さんといく最後のボスです!(構成はカルラ戦を参照)

昨日の調子で~、とか思ってなめてかかったら痛い目見ましたw
ターン毎のバーの長さ、数が少ないので気合回復量が少ない事が災いして、回復役の気合の回復が追いつかないという事態に。

殺陣さんがやった事〔御剣天国、吉祥の唄〕
滴は使いませんでした。
1、2戦使ってみたけど、乗らないと!という考えの所為で蘇生するべき所で判断が狂ったりしたので、滴という選択肢は消しました。
慣れてきたら、滴がある方が安定するし撃破率も上がると思う。
ちなみに御剣で最大ダメ7800確認、存命が効きだすと5800程
乗った技能は神魔滅殺と乾坤一擲です。

神職と薬師が如何に効果的に動けるかがポイント
混沌の吐息にしても、鬼門効果の全体術にしても神職が先に動くのが大事。
前のは英明呪詛が入ると全体4で550程度の回復に、後ろのは少しでも早めに気合韻効果を入れたい為。
薬師さんは神職の裏に行動を挟めるように動くのがベター。

ちなみに敵の行動に応じた神職と薬師の行動
1秒バー…攻撃避けてます。>その時にやるべき適した事をするべし
2秒バー…誰か殴って生命を減らす可能性が高い>薬師:単体回復 神職:自由行動ターン
4秒バー…霧散霧消・破戒の光>薬師:行動を見ないで、味方の生命に応じた回復行動
       神職:行動見て霧散霧消なら気合か詠唱付与
5秒バー…殴りで誰か死んでます。薬師:蘇生待機 神職:自由行動ターン
6秒バー…混沌の吐息・魔の瘴気・夷滅の炎 薬師・神職>敵の行動を見て行動
7秒バー…邪光・極 薬師・神職>バー確認後、その時の味方の付与・生命に応じた自由行動

たぶん、こんな感じだと思う。
味方の生命7~8割を維持しながら回復して行くのがベター
序盤は全体治療参で回復量が追いついてなくても気合を温存する。
味方の生命が危なくなってきたら四で回復。
魔の瘴気(現在生命の8割ダメージ)に、全体4を合わせれるように気合を残して回復出来ないといつでも終われます。

ラスボスを倒したので、これにて殺陣さんシリーズは終了かもしれません。
さようなら><ノシ
by motipeta | 2008-02-08 06:57 | ボス等 | Comments(5)
Commented by 福招き at 2008-02-08 08:31 x
私まだ空2いけないんです?
Commented by もちこ at 2008-02-09 09:24 x
えー;;
Commented by 冴江 at 2008-02-09 10:10 x
薬師は結局見てからってことで・・・
Commented by 龍姫 at 2008-02-11 01:36 x
番外編の殺陣さんといくイザナミ編もお疲れ様でした 更新まだっぽいのでこっちで(=ω=ゞ)
Commented by motipeta at 2008-02-13 16:24
書き逃して記憶があやふやな件!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31