人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

殺陣様革命

争覇に入り殺陣が大幅強化された事で、革命が起こりました。
神職いなくて大丈夫!!
子守や解呪はありませんが、逆に神職に無いサポート技能もあったりと中々面白い事になってます。
私的には僧・薬を入れた回復2構成に神枠で殺陣入れるのがおすすめ。
回復2だと火力に不安を感じる人もいるかもしれませんが、攻撃しながら詠唱を付けれる技能もあるので、火力面はさほど心配する必要はないです。
ボス戦においては、僧がアタッカー・回復、薬はサポ・回復という意識を持てるかで徒党の強さが変わってくると思います。

トリアエズ主力となる技能紹介

・導音~鳴滴(二人共演準備無し)…全体回復・共演者に詠唱付与4が付く。
回復・治療技能で共演可能
一番仕様頻度が高いかもしれません。前の仕様でもメインな感じだったので認知度は高そう。

・宿命~雲上(二人共演準備無し)…対象に2000~2500程度のダメージ、共演者に詠唱付与4が付く。
呪い系技能で共演可能。
とても便利です。狩りで被ダメ少なくてやる事無い時とか乗るといいですねー。
ボスでも、1ターン後に相方が回復にいってて、回復過剰になりそうな場合に攻撃に回れる利点は大きいです。狩りでもボスでも使う良技能です。

・禁獄~蟲糸(二人共演準備無し)…全体混沌。混沌と同じように黄色からの一色毎の判定。入りやすさは乗る側の人のステに依存。
呪霧・混沌など呪詛系技能で共演可能(毒飼は扱いが呪いなので乗れませんでした)
地味に良技能です。
全色呪詛はさすがに相手も嫌がるようで、解呪薬・全体解呪の誘発で結構安定したりします。
後光されたら涙目なので、その辺のチェックをしてから使いたい所です。

メイン技能はこんな所です。

殺陣さんと組んだ感想としては、どの職と組んでも何かしらの事が出来る。
以前のような構成縛りをしなくても、どんな構成でも立ち回れる職に変わった印象です。
変わってないのは、やはり党員の理解が必要な所ですね。
乗る人がいなければ、ただの気合韻が出来る人になってしまうので…(看破もアルヨ)

形としたら、殺陣側が乗ってもくれるか分からない技能で共演待ちをするよりは、乗る側が殺陣を要求する方が動きやすいとはオモイマス。
人それぞれですけどw

私は殺陣様についていくよー><
by motipeta | 2008-04-05 03:39 | Comments(3)
Commented by at 2008-04-05 18:25 x
神降臨
Commented by せりか at 2008-04-05 20:07 x
認知度の低さはこれからが勝負ですかね
しかし神通だと回復1+召喚が多くて組む機会が少ないです・・・
解呪が減るのは厳しいしなぁ
Commented by お餅さん at 2008-04-06 18:45 x
狐さん>狐様って呼ばせて頂きます><

せりかさん>呪詛放置になる代わりに、相手に全色呪詛入れれるよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31