もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

2007年 02月 12日 ( 2 )

なんで陰陽師評価低いん?

ええ、陰陽師の評価が低いのが不満な訳です。

看破ない、痺れない(みね)けど別にいらへんと思うのです。
催眠や、それでヘイト上げても死ににくい結界四
あと特化混ぜるなら召喚なら姫とかで回復、仙論なら低速4がかなりいい感じ。
陰陽道はお察しください・・。
道は後で語るとして、召喚と仙論は十分な程に徒党に貢献出来ると思うのです。

術止めは他の人に任せて緊急時のみ行けばいいし、崩れだしたら痛いの(ダメだけにあらず)を催眠で長時間止めたりすれば安定に繋がる訳で。
他のアタッカー(主に武芸、鉄砲)が敵を早く倒す事で安定を図るスタイルなら、陰陽師は安定させながら削って行くスタイル。
出来ることが違うのだから看破がー痺れがーと言うならその職をやればいいんじゃないと思う。
陰陽師には陰陽師にしか出来ないスタイルがあるのだから、それをやれば十分な働きは出来るはずです@@;

改めて特化技能見直してみましたが、道さんに四方道術とかいう便利そうなサポ技能ありました。
ボス戦でサポ出来るじゃんこれ。
性能は低速・暗黒・気合呪詛・自分に精神統一らしいです。
五行使って使えば大抵の敵に入りそうですねー。

あと狩りですが、どの特化でも修羅振って属性装備して術撃ってれば結構強いです。
修羅とか属性装備ボスでしないしイラネとかいうのも見ますけど、それならボスだけやってれば問題ないので修羅振らなくてもいいんじゃないでしょうか。
他の物理アタッカーや、アタッカーじゃなくてもボス用装備、狩用装備と作ってる人も居る訳です。
ボスで使わないから狩り用装備や潜在なんていらないぜ?っていうのであれば、ボス以外で不要と言われてもしょうがないですね。
[PR]
by motipeta | 2007-02-12 17:37 | 信on

第二回たらふく祭

前回失敗した(といってもいつの話だ?w)、そのまま長い間クリアイベントが行なわれてこなかった妖魔陣ですが、前回の失敗を踏まえてフラグ立てに意識をおきながら進めてみましたがそれが良かったのか無事クリアする事が出来ました。

初日ちょっとしたミスでひどい事になりましたが、、、
神木倒し一回POPさせるだけじゃ木槌集まらないぜ?という話だったのですが
一回分で門が開いてしまい@@;
24時頃で、すでに今日の分は終了ですーと言ってしまったあとで若干人が減っていまして、、
残った人で再度神木倒しをPOPさせる為に20時から行なった工程を再度行なう事に(汗
その失敗のおかげ(?)というのも変ですが、2日目に上手く繋がって大幅な時間の短縮にはなりました。
24時というすでに皆さんご就寝モード入りますよーという時間から再度やり直しという事でしたが、この時に残って頂けた方には本当に感謝です。

2日目はかなり順調に事が運びまして、9時15分頃だったかな?開門といいペースでした。
特に目立ったハプニングも無く魔王POPまでいけたと思います。

私も魔王1体撃破させて頂きました。(そしてこれが当たりデシタw)
魔王自体は強いんだけど、強すぎず。弱い感じもするけど、弱すぎず。
術は痛かったです。
(何度か負けましたけどねw)

参加された方々本当にお疲れさまでした。
[PR]
by motipeta | 2007-02-12 10:39 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28